カエルニッキ

ド・ザイナー。

道端美術

かまわぬいま日本橋の中央通りをフラフラすると、道端でとっても江戸アートなモノが見られます。江戸時代の食文化とか、おしゃれとか、まつりとか、いっぱいたくさん絵が並んでる。見ながらいつの間にかずんずんあるってる。楽しいお散歩コースかも。江戸の模様コーナーでは、大好きなかまわぬがあった! 粋だねえ。手ぬぐいほしー。

なんて思っていたら、日本の文化を外壁にしてる海外の強者がいた! こっちは違う意味ですげー! どこぞのアーチストもまっつぁお!(あえて言わぬが)必見!

日本橋参考リンク】
美しい 日本の街づくり。 - 日本橋ストリートアート
動画で紹介-ストリートアート&ヒストリー-

ところで「にらけら」って漫画家ご存知ですか? ウェブでマンガ描いてた二人組みたいなんですが、カエル知らなかったー。こりは狐志庵ちゃんトコで知ったのだけど、何やら危険な匂いがして面白そう。今はオトナの事情でみられないらしいけど、片割れのシトがやってるというひよこまめを見たら、もうすでにオモチロイ! 狐志庵ちゃん曰く、さすがに危険なネタはないようだって、え! これで!? ある意味キケン。カエルツボ!