カエルニッキ

ド・ザイナー。

夏山に備えて

「ノボルヒト」Tシャツげっちゅ。写真はモンベルのウィックロンライトTシャツ「ノボルヒト」 \2,310(税込)です。その辺に普通に売ってる綿100%のだと、汗かいたあとの渇きが悪く、ベターッとしちゃって気持ち悪いので、ポリエステル100%の物を探しました。アウトドア製品はちょっと高めだけれど、使いやすさを重視して作られているので、信用があります。って、そんな高くないかこりは。

でも、山用ブランドってカワイイのがないのです! なんででしょう? この「ノボルヒト」はその中でもかなりかわいい方! あと「アルクヒト」というのがあって、そっちもかわいいでえす。

あと、同じぐらいの性能で値段が安めだということで、アウトドアのシトたちがひそかに利用しているのがユニクロらしいっす。以前、山スキー帰りのシトたちで、ユニクロ製品着ていたシトの感想が聞けたのですが、ああゆう風を切って滑るスポーツには、保温性の高いと言われていた衣類も、効果なかったとのこと。でも普通の山登りなら大丈夫だったとか。

使いようによっては、経済的に大いに助かりそうなユニクロちゃん。山用ブランドにカワイイのがないといいつつも、無難なデザインのユニクロを選びそうになるなんて、少々矛盾してまつね(笑)

そんなわけで、こりからはおニューTシャツで、おとうさん山登りいっちゃうぞー! その前に仕事の山を越えてからネ。