カエルニッキ

ド・ザイナー。

浄化気分

ケシ話し出すととても壮大なモノになってしまうので、ここではちょこっとその一部を書きます。エベレストや富士山のお掃除をしよー! という有名登山家、野口健さん、実は体内の血液はドロドロ汚れていたんだそうです。タバコ吸うし酒飲むし、食生活もからんでのことで、このたび体内を浄化するべく、ある施設にはいって断食をしたそうです。

その断食行程がまたなんとも興味深くて、決められた食事をとり、ジムで汗を流し、温泉に浸かったりする生活なのですが、始めたころに出た、吐く息や汗や体のあらゆる排泄物が異様な悪臭で、それが毒素だったという話。うわ〜カエルも出したい〜!

自分の血が、ドロドロ汚れているなんて、そうそう調べてもらえる機会はないけれど、要するに、酒飲んで、タバコ吸って、野菜をたびてなくて、運動もしてなくて、ストレス抱えてたら、そんな状態かもよ〜ということらしいです。

ところで体内浄化もしたいけど、垢すりとかも行きたいな〜。腹はドス黒いけどキレイになりたいカエルでした。