カエルニッキ

ド・ザイナー。

試される時

アイスコニチワ。偽善者度診断(音アリ)では56%のちょっといいシトぶりっこのカエルでつ。

雨が降ってる日曜日の池袋、突如としてナンジャタウンに足を踏み入れてしまいました。入った事もないくせに、すたれてるイメエジが強かったんですが、アイスとかチーズケーキとかギョーザとかカレーとかたくさんフェアーがあって、すごい盛り上がりでした。あと建物の作り自体、カエルのカベガミネタ満載でチョー楽しかったです。

一応はぐるりと見て回り、怪しい卵を持って暗号を解いているシトたちとすれ違いながら、アイスを食べようという事になりました。5月9日はアイスの日なんですね。

いろんなアイスがあるけれど、ご当地カップアイスコーナーでいろいろ検討した結果、牛タンアイスを食する事に決定。んで、なにげに一緒にいたこいちゃは味噌ラーメンアイスに。牛タンはビーフジャーキーみたいなかたまりが入ってて、時々しょっぱかった、微妙な味デス。

ご当地アイスの味の種類ったらすごいんですが、これ、どこまでチャレンジ魂があるか試されてるような気分です。カエルたちもずいぶん悩みましたが、皆さんはどこまで冒険できますか? 以下、気にはなったけど結局手を出さなかったもの。イカスミ、エビ、カニ、鯨、手羽先、鮭、さんま、貝、ウニ、アシタバ、ファイヤー抹茶、ポテトサラダ、ああ、全然覚えきれてないですが、海鮮モノは500円とか高くて手が出ないし、ホッカイドーはやりたい放題で、あと愛知県はさすがにえぐかった! という感想です。