カエルニッキ

ド・ザイナー。

些細な物忘れ

勝手にキャッチフレーズをつけたくなってしまうぐらい、トップの写真がいつも楽しみな(今回は「どんなトリでもキツツキに!」) 出来事。さん経由で知った些細な「物忘れ」の原因は「情報量過多」のせいというニュース。

じゃあじゃあ、3部プリントアウトしてくれって頼まれて、つい1部で送っちゃってたり、結局部数を何部だったか忘れたり、クオークで4色分版して出力するときのプロセスチェックを忘れて、データはじかれてたり、イラストレータ8で開きたいのに、書類をダブルクリックしてバージョン9の方をつい開いてしまったりするんだけど、これって情報過多のせい? ちがうよなー。