カエルニッキ

ド・ザイナー。

新しい調理鍋が来たよ

ティファール最近の結婚式の引き出物は、デパアトのカタログから好きなもの一品選べるんですねえ。なんて、知ってたけどさ、カエルだって。んで、知り合いのシトが欲しいのないからカエルに好きなの選んでいいよって言ってくりて、でへへ、それならばってってんで、最近くたびれてきたフライパンなるものをお頼み申しました。

モノはティファール(音アリ)オプティマル シエルというヤツだと思われます。炒め物用のヤツです。いままで600円のを使っていたので、カエルちょっと贅沢な感じでつ。器が28cmとでかいので混ぜやすい〜。けど重い〜。左腕が鍛えられそう。

これ、温まると中央のマークが消えてお知らせしてくれるというものですが、そんなに必要な機能なのか少々疑問です。でも熱伝導がイイというのはうれしいかぎりです。こりでじゅうじゅう焼いちゃうぞ!

なにはともあれ、油をしかなくても焦げ付かないというのは、ヘルスィ〜なお料理ができそうです。