カエルニッキ

ド・ザイナー。

ヨコハマ新発見紀行

またぞろ中華街に肉まん食べに行ったのでつが、今回はじめて大さん橋と赤レンガ倉庫をめぐってきました。いままで山下公園までは来ていたのに、何で今まで行かなかったんだろう〜〜! すんごく眺めが良くて、広々として解放感たっぷりのいいところでした。

大桟橋夕方頃に行くと、大さん橋国際客船ターミナルからは、ライトアップされた赤レンガ倉庫や、ぼちぼち灯がつきはじめたみなとみらいのビル群と、イルミネーションで飾られた氷川丸マリンタワーが、どちらも良く眺められ、三脚もったカメラマンのシトたちがたくさんいました。きっとすごくいい撮影場所らしい。

あと、外にカフェがあって、夜景を見ながら飲む温かいコーシーが旨かったです。品物も本格的っぽいエスプレッソとか出していました。お値段も350円〜とリーズナブル。

赤レンガ横浜赤レンガ倉庫には、いろんなショップやレストランが入ってて、夜遅くまでにぎわってました。ライトアップされた煉瓦の前でポーズを取るシトたちの多い事。港が目の前にあって、出港する船の汽笛がボーッ! ボーッ! っと鳴っていて、ああなんか本物みたいな貫録があるなーと思ったら、本物を改造して観光地に仕立てたところでした。本物カー!

みなとみらい駅今回渋谷からみなとみらい線に乗って、中華街まで直行できたのですが、往復券は乗車区間乗り降り自由で、お値段もちょびっとお得。みなとみらい駅は斬新なカラーをあしらった異様な空間でした。元町・中華街駅は、壁にすんげー面白い絵がたくさん貼ってあって、駅についてからなかなか外に出るのが大変でした。

というわけで、もし大切な誰かを横浜観光にご案内するなら、お勧めコースです!