カエルニッキ

ド・ザイナー。

ファイト 英子・ビビンバ 10:05

馬場とある場所4四日目、18時過ぎに「それが終わったら帰ってもいいよ」と言われた。なんですとー! 家に帰ってすぐさましたのは洗濯でした(笑)

カエルの今のトコの仕事は、チラシを作る部署なのでつ。新聞に入ってくるあのでかいヤツね。アレを組み上げてるんですが、ツゴイ細かいの。ちんたらやってたら絶対終わんない。それにしても瞬時にレイアウト浮かべて作るなんて、4日目にして、やっと軽めのヤツが出来てきた感じ。重めのはまだまだ修業が必要。重めっていうのは、なるべく写真はでっかく、すき間なくうまく詰め込む種類のヤツ。深夜にハマると、深くまでいきまつ。

達人の作業ぶりを見て、ため息が出まつ。チラシは初めての分野なのでいい機会だと思ってまつが、他のシトより全然まだ作業が遅くて悔しいでつ。これはモノにしたい。

行く場所によって、カエル、全然立場が変わるから不思議だ。でも結構中途半端なんだよに。

つか、ラ〜メン〜〜! いつたびれるの〜!

グチグチ書いたら、励ましのメッセイジを、たくさんいただいてしまいました。いつもいつもこうやって、励まされているんだカエルは。ううう、ありがちょーございまつ。