カエルニッキ

ド・ザイナー。

小物にこだわる監督は良いモノを作る、かも知れない 06:27

TRICK劇場版TRICK 劇場版DVDを観ました。ああ〜っ! オモチロイよー! 神001番(竹中直人)が出て来たあたりで、やっぱり劇場でこれを観たかったと思いました。神001番って、いいね!

好き勝手に評論すると、レギュラー陣は暴走することもなく息がぴったりあってるという感じで、安心して観られました。それにしても今回の糸節村伝説に出て来たシトたちつごいでつ、さすがでつ。糸節村長老(伊武雅刀)の息遣い、神003番(石橋蓮司)のめちゃくちゃな威厳、菊姫根岸季衣)のこぶしのきいた美しい叫び声、俳優個性が光りまくり! ん〜なんだろ? 下手な俳優さんの演技(失礼)でもお話が良いから我慢して観るっていう我慢が、要りませんでしたに。

小物もすごいこまかーい! 何度か観ないと見きれないでつ。監督同様こだわる優秀なスタッフがいっぱいいるってことでつよね。レギュラーのシトたちのアドリブも多いらしいし、文字通りみんなのキモチがひとつになって、良いモノを作ったんだなーとおもいまつ。後半のダイナミックなCGですが、結構スキ(笑) トリックならではの表現方法でつね。

パート2になって失われた良いところが、映画ではパワーアップしていたように思います。テレビシリーズのDVDでもありましたが、やむ落シリーズも健在で、映画だけにカット数も多く、惜しいところもたくさん。パート2は豪華版と言って、全部入れてあったので、だらだらした印象があったのでつね。カエル的にはやっぱり分けて欲しかったでつ。

というわけで、厳選に厳選された濃厚な内容でしたでつ。ディスクは2枚あって、1枚は本編とやむ落、2枚目は撮影ドキュメントとテレビで紹介された番組、予告等、もりだくさんでつ。