カエルニッキ

ド・ザイナー。

カエルニッキの更新は、生きてる証拠 07:33

排気ガスにまみれてもたくましく本日の覚え書き経由で知りました。無料ホームページ運営、55%が「やめようと思ったことがある」 (japan.internet.com)という記事。

ちょっと思ったんだけど、続けられるのは見てくれるシトがいる、と思っているからかなー。見たシトの反応があるのはうれしいし、自分も見て何か思ったら、反応するし。

で、本日の覚え書きさんで、やめようと思ったシトは、こちらを一読することをオススメされてました。
閉鎖するということ(INUさいと)

まあ、人それぞれと言ってしまえばそれまでなんでつが、突然閉鎖するのはよくないよということでつ。そのサイトの情報が、どこの誰に役に立つかわからないかも知れないし、ネットに公開したら、「その文書を共有資源にするということ」と太字で書かれていて、なるほどと思いまつ。

そうかー、カエルニッキみたいなのでも、世界のどこかに必要だったシトがいるのかも知れないし、検索して調べた時に役に立ったらその管理者に是非ともお知らせするべきでつね。よっぽどのことがない限り、連絡してませんでしたに(汗)

んー、考えてみたら、えらく基本的な当たり前のことでつね(笑)

あと、頻繁に更新しないからといって、サイトの価値が下がるようなことはないともありましたに。なんかそうゆうプレッシャーを感じてやめそうなシトがいたら、マイペエスでだいじょぶだよーと言ってあげたいでつ。