カエルニッキ

ド・ザイナー。

健康というものを取り巻くもの 08:42

明日葉入り塩焼きそばお休みにゆっくりできる日はなんとなく手料理など作ってみたり。明日葉入りの塩焼きそばでつ。いや別に、焼きそばに明日葉を入れただけなんだけど。ほら、あのよく3つ袋にはいってる焼きそばシリーズの、塩版があったのでつが、んまいねー! 豚バラがよく合うじょ。他に、キャベツ、ニンニクの芽、とかいれて、大好きなブロッコリーなど添えてみました。って、お料理日記みたいでつね(笑)

お料理といえば、おさ姐さんでつが、そこ経由で知った危ない直球 not ビーンボール30日分に、お兄ちゃんのいいお話が載ってましたに。

タバコのマナーに関することなのでつが、カエルは、なにげに煙草をやめてから、年々煙に対して弱くなってる気がしまつ。特に副流煙が耐えられない。大きな道路に出ちゃうと、排気ガスでよれよれになってしまうし、毒に対する免疫が弱くなってるのかな。毎日電磁波を浴びて仕事してるけど、頭痛持ちだし、タバコ辞めたら、健康的になったねー、とか言われても、本当はとっても複雑な気分でつ。

最近は特に、毎日いろんな食事のバランスを考えて、ちょびっとずつ運動して、ストレス溜まんないように、好きなことやる時間も確保して、というのを目指してても、果たして健康になっているのか、少々疑問でつ。

健康っていったいなんだ?