カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のまちがいさがし Vol.3

5月31日発売の猫のまちがいさがし Vol.3に、以前撮った猫写真を使ってもらったのでお知らせです。 猫モデルは、お友達のおもりぼさんちのおもちちゃん。フワフワもこもこの白い美人さんです。 写真はアパレルブランドAURORA SONG LALALA(オーロラソングララ…

「結城友奈は勇者である」 勇者部活動報告~ラジオの章~公開録音 第2部

一ツ橋ホールで開催された、ラジオ 「結城友奈は勇者である」 勇者部活動報告~ラジオの章~公開録音 第2部に行ってきました。照井春佳さん、内山夕実さん、黒沢ともよさんのレギュラーに、ゲストは三森すずこさん、長妻樹里さんが登壇し、昨年2017年2月に行…

『恋は雨上がりのように』

大泉さん主演最新作『恋は雨上がりのように』を観てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。劇中の大泉さん扮する店長はとにかくこき下ろされておもしろい。ひどい目にあう瞬間が絶妙で何度も吹いたけど、「かけがえのな…

『ゲティ家の身代金』字幕版

リドリー・スコット監督最新作『ゲティ家の身代金』 字幕版を観てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。1973年におきた世界中を驚かせた誘拐事件の物語です。次々に状況が変わる、緊張感ある長丁場の作戦でした。世界一…

『ランペイジ 巨獣大乱闘』字幕版

『ランペイジ 巨獣大乱闘』字幕版を観てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。ご都合主義満載の映画で、逆におもしろかったです。宇宙ステーションで実験までできる大企業なのに、姉弟ぐらいしか出てこなかったり、ドウ…

第二章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』

アニメーション映画 全三部作 第二章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観てきました。観終わったあと、わからない文字の羅列だった「決戦機動増殖都市」になるほど!と納得。 以下、舞台挨拶とネタバレありの感想です!公開初めての土曜日5月19日(土)11:55…

溜池山王 コーテシー(COURTESY)

パンとエスプレッソとが運営する、食とアートの融合したベーカリーレストランCOURTESY(コーテシー)にて、モーニングと洒落込みました。 パン屋さんなんですが、お花が咲いているパンがありました! パンと飲み物を選んで500円モーニング。対象外のパンもあ…

カフェ カフェッタ 梅ヶ丘 (Cafe'tta 梅ヶ丘)

かつて行った、時々カフェが諸事情で閉店し、そのあとに開店したカフェ カフェッタ 梅ヶ丘でランチをして来ました。【過去ニッキ】梅ヶ丘 時々カフェ - 2017-10-06 店内の雰囲気は割とそのまま引き継いでいて、本棚が好みでした。ランチプレートは鳥のネギソ…

はじめてのお外テニス

室内テニスをはじめて数年、このたび、初めてお外テニスをして来ました。 場所は明治神宮外苑の近くのテニスコート。緑濃い森を抜けると前にブラタモリで上まで登ってた絵画館が見えます。ここは、秋には一面黄色になるのですね。お天気が危ぶまれていた当日…

はじめてのロマンスカーGSE

2018年3月17日に登場した、小田急電鉄「特急ロマンスカー・GSE」に初めて乗ってきました。前展望席の3列目からお届けします! ロマンスカーGSEとは 朱色! オレンジ! だいだい色! モリッと塗装されたボディ! VSEよりもさらに洗練された車内設計。座席前の…

ミッドタウン日比谷 Buvette(ブヴェット)

ミッドタウン日比谷の入り口横にあるカフェ、Buvette(ブヴェット)にてモーニングと洒落込みました。ほんとにオシャレ! 結構広いフロアとテラス席があります。お天気がいいのでテラス席に来ました。 クロックマダムを注文。トーストして挟んだのがクロック…

三ノ輪 珈琲館

東京さくらトラム 三ノ輪橋電停の目の前に独特な珈琲館があり、思わず入ってしまいました。 珈琲館 三ノ輪店です。 店内には都電グッズ、お菓子の販売と模型の展示もありました。 最高の窓際にご案内されました! やった! お店の人ありがとう! 模型をなが…

鉄道写真家中井精也ギャラリー&ショップ「ゆる鉄画廊」

5月3日にオープンしたばかりの、鉄道写真家中井精也ギャラリー&ショップゆる鉄画廊に行って来ました。 場所は三ノ輪橋電停そばのジョイフル三ノ輪商店街の中にあります。都電荒川線で、のんびり行きました。なかなかいく機会の少ない地域で、どんな街なのか…

乃木坂 豚組[しゃぶ庵]

ついにあこがれの豚組に! 乃木坂は豚組[しゃぶ庵]のランチバイキングにまーさんについれて行ってもらいました。 祝日のお昼ちょっと過ぎぐらいに行ったところ、待ち時間5分程度で入れました。グッズかわいいです。 建物内はおもいのほか趣あって好みでした…

至上の印象派展 ビュールレ・コレクションとこいのぼり

4日は至上の印象派展 ビュールレ・コレクションに、まーさんと行って来ました。まーさん久しぶり!ドイツ人で、スイス国籍のエミール・ゲオルク・ビュールレという、実業家個人所有のコレクションが、ヨーロッパ以外でまとまって展示された例がなく、今回202…

リアル宝探し ヤエチカ迷宮でお宝を探せ! 東京駅 八重洲地下街

カエルニッキで毎度おなじみ、とらちゃん(中1)アズマ(小5)と、リアル宝探し ヤエチカ迷宮でお宝を探せ!| 東京駅 八重洲地下街のリアル宝探しをしました。今回はふたりと遊んだ記録を淡々と書くよ。 よりによって連休初日の東京駅ど真ん中に、よつばとコ…