カエルニッキ

ド・ザイナー。

鉄道写真家中井精也ギャラリー&ショップ「ゆる鉄画廊」


5月3日にオープンしたばかりの、鉄道写真家中井精也ギャラリー&ショップゆる鉄画廊に行って来ました。


場所は三ノ輪橋電停そばのジョイフル三ノ輪商店街の中にあります。都電荒川線で、のんびり行きました。なかなかいく機会の少ない地域で、どんな街なのか楽しみでしたが、都電ライクな街で驚きました。


今の時期はバラが沿線に咲いていて、カメラマンがたくさんいらっしゃいました。



商店街の様子です。


趣のある路地がたくさんありました。良さそうな和カフェとか喫茶店とか結構あって、あとでどこに入るか迷いました。



商店街をちょっと歩くと左側にパネル発見! 中井精也さんの淡い色合いで撮る"ほのか"のようなお店構えです。


店内は撮影オッケーです。画廊ですがギャラリーでもあるので見るだけでもオッケー。ほか、グッズもいろいろ、ポストカード、バッグやバッヂやシャツの試作品などもありました。

販売写真パネルは10,000円〜 ペイント写真パネルは絵画のように凸凹の質感のある独特なものです。お子様がお小遣いでご購入する写真パネルが1,000円でした。一枚一枚思い入れのある写真だからこその価格です。


買い物すると硬券を発券できます。カッチャン! 初めてやったー! そして、中井さんにハサミを入れてもらいました。楽しいギャラリーです!

季節ごとに展示が変わるようで、一年中楽しめるギャラリーになっています。


帰り、常磐線の下を通ったんですが、中井精也さんに似てた。

ゆる鉄画廊
月〜金 13:00〜19:00
土日祝 10:00〜19:00
不定
03-6806-5741

18.05.13