カエルニッキ

ド・ザイナー。

『恋は雨上がりのように』


大泉さん主演最新作『恋は雨上がりのように』を観てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。

劇中の大泉さん扮する店長はとにかくこき下ろされておもしろい。ひどい目にあう瞬間が絶妙で何度も吹いたけど、「かけがえのない時間を思い出すんだ」の大事なシーンではしっくりきてました。17歳JKにも、45歳おじさんにもどっちにも共感できる自分がいました。

小松菜奈ちゃんは、実写版『バクマン』 以来映画で見たのは2回目でしたが、格段にハマってた役だったと思います。モデル出身ということでさすが、走る姿が美しいです。一ヶ月走る練習をしたと聞きましたが、すごく様になっていたと思います。

この映画のバラエティなどテレビの番宣をいくつか見たのですが、一緒に出ている大泉さん効果なのか、小松菜奈ちゃんにもとても好印象を持つようになりました。

大泉さん扮する店長と大学時代からの友人役の小説家に、なんとTEAM NACSの戸次重幸さん! 予告でロン毛のシゲちゃん登場で必ず吹いていましたが、本編でも何度か吹いてしまう羽目に。出演時間は短いですが、シゲちゃん好きな人にもオススメです。

リアルでも大学時代からの友人のふたりのシーンは、毎週遅れて放送している関東放送版『おにぎりあたためますか』を見ているので、そのせいか全く違和感ありませんでした。

コミック、アニメと見て来た作品だったけど、やっぱり大泉さんは役者としておもしろいし、小松菜奈ちゃんの良い面も見つけられたし、個人的にとても自然体で受け入れられた映画でした。

主題歌も結構好きです。


18.05.29