カエルニッキ

ド・ザイナー。

はじめてのお外テニス


室内テニスをはじめて数年、このたび、初めてお外テニスをして来ました。


場所は明治神宮外苑の近くのテニスコート。緑濃い森を抜けると前にブラタモリで上まで登ってた絵画館が見えます。ここは、秋には一面黄色になるのですね。

お天気が危ぶまれていた当日ですが、なんと早く雨雲が移動して、27度まで気温が上がった快晴でした。慌てて前日100均でサンバイザー買ってくる始末。空がまぶしいっ! コートもまぶしいっ! 外は風も陽の光も暑さも感じました。

外では室内に不可能なロブの練習などしましたが、球との距離感がつかめず、何度か空振りをしてしまいました。あと、ホームランばかり打ってしまい、外だと力加減も変わってしまうものだと思いました。

室内ではいつも90分のテニスのレッスンですが、野外は120分といつもよりちょっと長いのと、炎天下で若干終わり頃には頭痛が起き始めていて、水分を摂っていたのですが、早くも熱中症の洗礼を受けたようです。でも外は開放的で、みんなでわいわい楽しかったー! 日焼けさえクリアできれば外は開放的で楽しいですね。


レインボーガット族です☆ 最近はいろいろな色がありますね。


テニスが終わったあとは、近くのレストランでランチタイム。アフターテニスの様子です。一緒に行った人達がみんな楽しい人たちで、テニスよりも長く楽しい時間を過ごしましたw
普段あんまり飲まないんですけど、この日のビールはおいしかった!


クレミアソフトも!


直司と忍連れて行きました。


真夏は避けて、涼しくなったらまたやろうと話しながら帰りました。


18.05.20