カエルニッキ

ド・ザイナー。

リアル宝探し ヤエチカ迷宮でお宝を探せ! 東京駅 八重洲地下街


カエルニッキで毎度おなじみ、とらちゃん(中1)アズマ(小5)と、リアル宝探し ヤエチカ迷宮でお宝を探せ!| 東京駅 八重洲地下街のリアル宝探しをしました。今回はふたりと遊んだ記録を淡々と書くよ。


よりによって連休初日の東京駅ど真ん中に、よつばとコミック発売記念の原稿展示の柱も見に来ました。人にもまれながら撮って来ました! 生原稿大きいです。14巻もおもしろかった。


受付で用紙をもらい、スタート。東京駅構内に比べて、ヤエチカは空いてる!

この日は雨予報だったので、横須賀の謎解きとどっちにするかで、東京駅になったのですが、参加費は無料ということで、内容も百戦錬磨の彼らにとってはほんの朝飯前のようでした。実際は昼飯前ぐらい。

ゴールデンウィークで東京駅は大混雑でしたが、八重洲地下街はそのわりには結構空いてて穴場感ありました。


宝探しの途中でどんぶり! 東京駅ナカにある北海道バル海の十勝清水町の牛トロ丼おいしいですよ!(連休中はなかったですけど←これが目当てだったのですごく残念)


今日日の子供たちは何をして遊ぶのか。とらちゃん、アズマの最近ハマってるのは、点を結んで絵を描くという、懐かしいノートが。


そしてルービックキューブ。昭和か! 攻略法を知っていて、10分もあれば全面揃えられるそうです。すごい。


軽々と宝探しは終わり、東京駅周辺をお散歩。


文房具とか雑貨屋さん巡りしたり、カフェでまったりしたり。


フォトジェニックな人たち。


三越では春のネコまつりやってました。入口にライオンじゃなくて猫がいます。手を触れるなって書いてるのにみんななでていくのが印象的でした。これはしょうがない。


実は一ヶ月前、同じお仲間内の奈良のハルちゃんたちが帝都に来て1日遊んだときと、同じようなルートで遊んでいて、その偶然に笑ってしまいました。


その時の写真がこちらです。


18.05.07