カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーかり! Fuu! ゆーかり! Fuu!

昼間に女医ハックしてきました。女医ハックとは歌いたい曲が何でも歌える! というと語弊があるかもしれませんが、とても画期的なカラオケシステムです。くわしくは 女医ハック公開準備委員会をごらんくださいな。今回のお題はなんと「カエルてんていパワー…

悲しいざんまい

劇場版AIRを観てきました。悲しすぎる呪いだった! 好きなシトに好きだと言ったら最後だなんて。それでも言った神奈さま。そうだよね。どうせ死ぬんだから燃え尽きたい。全てを投げ出せるぐらい燃え尽きたいものです。それなら燃えカスなってもいい。萌え化…

大事なのは何が大事かってこと

「AIR」第七話ゆめ〜dream〜を見ました。往人が出て行く時に体力と勇気を持って言った観鈴の「私もつれてって」という言葉の重み、すごく泣けた(;´д⊂)。往人めーどんなにがんばって観鈴ちんが言ったのかわかってるのかー。我慢する観鈴ちん。我慢ばっかり…

夢の始まり

これが観鈴ちんの見ていた夢の世界?「AIR」第八話なつ〜summer〜は、ずーっと昔のお話です。神奈さま、かわいい! あんなかわいい声で話す昔言葉って、かわいい! 西村ちなみいいぞー! ここで初めて出て来た翼人。ちょっとずつ、謎が解け始めて来たような…

大逆転

今日会社で、王様から怪文書を預かりました。こないだ急に優しかった日もあって、なんだろうと思ったら、なんと以前カエルの愚痴を聞いてくれた常務とのメイルバトルでした。内容は、人が足りないので補充頼むって言ってるのに、何モタモタしてるんだ。こっ…

修羅場を超えたら

まず「AIR」を見るんだ〜〜〜って思いながら、がんばりまひた。うえーん! やっと見られたー。一回分遅れているけどに。 「AIR」第六話ほし〜star〜。 何かいきなり楽しそうな同棲生活のようないい雰囲気から始まって、ちょっと出来すぎ! てゆか、観鈴かわ…

データのやり取り

Mac

ようやくおうち仕事、無事納品となりました。心配してたシトごめんなちゃーい! 今日はもうこれからうまいもんたびて寝ることにします。カエル今、また変なテンションになって来ててオモチロイ。昨日メイル添付のやりとりでいい方法募集したら、何人かの方に…

そもそもいい方法募集

Mac

おうち仕事、担当者がメイルで素材の画像をキチガイみたいに同じのをばんばん送ってくるので(カエルニッキ1月22日参照)、マックコムのメイルさばがパンクしたことが以前あったのですが、対策として、専用メイルアドレスを作ってもらいました。金曜日の深夜…

切ない自然現象

何か誘ってもいつもふられてしまう友達がいるのです。一人の方が良いとかいって、断られるんだけど、他によくつるんでるシトがいるみたいで、これって嫌われてるつーか、興味なくされたってことだよね。友達だと思っていたのは自分だけのようだ。それが一人…

ふしぎふしぎー!

DTP

こんちちわ。カエルてんていでえす。おちごと絶賛作業中なんですが、DTPソフトのQuarkでオモチロイ現象があったので、書き記しておきます。イラストレータ8でオブジェクトコピーしたまま、Quark3.3の画像ボックスにペーストすると、貼付けられる!!! どう…

チョー便利!

と思ってしまった! 今日会社に外注デザイナーのシトに手伝いに来てもらっているのだけれど、デザインお願いするのに、ちょろっと意向だけ伝えたら、ツテキなデザインで仕上がってきたのです! うひー! ほんで、ここはこんな感じでっていうと、それプラスア…

あの日出会わなければ、今も笑えてたのかな

ちょっとまえに放送が終わっていたうた∽かた全12話見終わりました。はあー。よかったー。主人公の一夏(いちか)ちゃんと舞夏(まなつ)ちゃんのひと夏の楽しくて、悲しくて、愛しくて、はかない物語。一夏ちゃんの素直な性格がすごく好き。こんな風に育ちた…

どうしたことか!

今日会社に行ったら、会社のシトたちが妙に優しい。すごくいたわられている感じ。王様に至っては、信じられないほど謙虚に仕事を頼んでくるのです。はっきり言ってキモイ! そういえば、先週末に優しい方のディレクターにちろっと愚痴ってたのでした。この仕…

時々目をそらして生きている。

やっと一段落。いつもなら月末近くに忙しさが集中するのに、会社もお家も何でかもう忙しい! 2月ってミジケー!舞-HiME 第19話「こころの迷宮」を見た。舞衣が悲しかった。(;´д⊂) 巧海の為にがんばってきてたのに、大事にすればするほどけむたがられる存…

つぶらな瞳

横濱中華街に行ってきました。山下公園の氷川丸の前で、カモメをずっと見てきました。ちっさいのでゆりかもめかもしれません。上空にはでかいカモメが旋回してました。近くでエサが売ってました。見た目はかっぱえびせんみたいでした。カモメはエサを差し出…

これは花か?

Yoshiさん@エントロピー変化で知りました。HPのお花を咲かせてくれるOrganic HTMLというところ。Yoshiさんところはお花っぽく咲いてるなあ。カエルも知恵熱のカエルサイトをやってみましたー。げーじつ的っぽいです。

ようやく

部屋に作業机を買いました。家具の宝島・ワークテーブルです。結構良いものです。組み立てもか弱き女子独りの手で出来ましたよ。これで肩こりが少しは減るかなと思うと、うれしくてうれしくてバタ足しちゃいます(机の上で)。いままでは何で作業していたの…

だれにでもあるかもしれない

ワシッとつかまれた「AIR」第五話 翼。反面、楽しい部分が貴重になってきました。今回は暗い! 遠野美凪(とおのみなぎ)は、どこか苦労を背負っているようなそんな感じはしていたんだけど、背負いすぎ! なんで気が狂った母の犠牲に娘がならなきゃならない…

もうねー!

Mac

朝会社に行ったら、マックが立ち上がらなくなっていたのです。「ObjectSupportLibの初期化ができなかったので、CDから立ち上げてみれ。ハイ、再起動」みたいなことを言われてて、そいつを別マシンからコピーし直したらだいじょぶかなとか軽い気持ちでやった…

補給

今日のランチはなんと! おさ姐とたびましたー! どうだ、すごいだろう! 最近東京へ引っ越していたのですが、この日はカエルとの1時間のランチのために、わざわざ四谷は会社の近くまで来てもらったのです。わー、おさ姐、ようこそー! ウエルカムトーキョー…

最近のカエルニッキに“!”が多いといわれました。孤独や不安感に苛まれてる証拠らしい。あーそのとおり! あ、また使っちゃた。でもなー、感嘆符がついた方が勢いがあって好きなんだけどなー、読みづらいかなー。てゆか、ただ毎日過ごしていたらいろいろなプ…