カエルニッキ

ド・ザイナー。

そもそもいい方法募集

おうち仕事、担当者がメイルで素材の画像をキチガイみたいに同じのをばんばん送ってくるので(カエルニッキ1月22日参照)、マックコムのメイルさばがパンクしたことが以前あったのですが、対策として、専用メイルアドレスを作ってもらいました。金曜日の深夜に開通したのですが、日曜日の明け方には落ちてました。メイルで画像送りすぎ!

担当者が何で何度も同じものを送ってくるのかっていうと、送った時に「送られませんでした」というメッセイジが出るらしいのです。それで、何度も何度も出しちゃうみたいですが、それが結局こっちに全部送られて来てるみたいです。パソコンソフトに詳しいシトではないので、いっこうに解決しません。サーバに直接データを入れるなんていうのもきっと無理。ウインドウズなのですが、こうゆう現象にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。あとで返します。たぶん。

ところで、メイルさばの管理用にひとついいものを教えてもらいました。tm3takei:Mail-Deleteというものですが、コマンド打ち込んでなんちゃらするような高度な技術を持っていなくても、簡単にサーバにたまったメイルを削除できるものです。ですが、これもさばが落ちてたら手も足も出ませんのう。

さば復旧後用のすんだメイル削除しようとしてみたら、2日ぐらいで45メガたまってたにょ。すごいよね。