カエルニッキ

ド・ザイナー。

補給

トリカレー今日のランチはなんと! おさ姐とたびましたー! どうだ、すごいだろう! 最近東京へ引っ越していたのですが、この日はカエルとの1時間のランチのために、わざわざ四谷は会社の近くまで来てもらったのです。わー、おさ姐、ようこそー! ウエルカムトーキョー! ニポンイチー。

てなわけで、ベトナム料理屋さんへご案内しました。そこのトリカレーは絶品です。店員はベッピンです! おさ姐は別名食欲と言われるぐらい、食についてのこだわりというか、執着がパンパじゃないので、お口に合うかどうか心配だったのですが、だいじょぶだったみたい。てゆか、食べ物の写真撮らせたら本当うまそーに撮りやがるんだよね。おさ姐のようにうまそうに撮りたいでつ。

それにしてもよくしゃべるなーおさ姐は。てなわけで、話が尽きることなくなんだか1時間なんてあっという間。その後、近辺の観光名所巡りなどを提案してみたが、楽しんで帰ってもらえたかな。

カエルは会社に戻り仕事の続きをしたのだけれど、ものすごく元気な気分になってた。3人から同時にいろいろなものを頼まれるんだけど、すごく張り合いがあってやってのけたよ。お昼のおしゃべりで、すごい元気補給できたみたい! これはイイナ。またやろう!

【参考リンク】

//homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E2117033861/" title="Thien Phuoc (Vietnamese Restaurant) ティン・フック">Thien Phuoc (Vietnamese Restaurant) ティン・フック:ランチにたびたベトナム料理「ティン・フック」が載ってたサイト。カエルもティン・フックに出会うまでは、ミュンというベトナム料理屋さんの鳥カレーが最高でした。どっちもおいしいですが、ティン・フックの方が気さくなお値段で、チレイなおねいちゃんがいるので、軍配はティン・フックにあがりまひた。