カエルニッキ

ド・ザイナー。

ようやく

部屋に作業机を買いました。家具の宝島・ワークテーブルです。結構良いものです。組み立てもか弱き女子独りの手で出来ましたよ。これで肩こりが少しは減るかなと思うと、うれしくてうれしくてバタ足しちゃいます(机の上で)。

いままでは何で作業していたのかと言うと、段ボールを重ねてその上でキーボードやマウスをおいていたのです。その状態で修羅場仕事をやっていたのですが、想像するだけでぐわい悪くなります。2年ぐらいそれでやっていたかと思うと、偉いです、カエル。とにかく、新しいデスクは快適です! 長時間耐久レースには、やっぱりちゃんとした環境が必要ですな。モノも何となく収まった感じです。

椅子は激安!ガス圧チェアーにしたのですが、日経ヘルスだったか、シュシュだったかわすれたけれど、バランスボールにしたら案外良いと言う話もあとで聞いて、ちょっと残念に思っています。バランスボールだと自然にバランスを取ろうとして、座ってるだけで身が引き締まるんだそうです。うわー試してみたいー。

まだ、やることはいろいろ残っているのだけれど、ネットワーク環境は最低限つながってる状態で、不便です。すてき環境になる日は遠いです。マイペエスでがんばろー。ぉ-。