カエルニッキ

ド・ザイナー。

大逆転

今日会社で、王様から怪文書を預かりました。こないだ急に優しかった日もあって、なんだろうと思ったら、なんと以前カエルの愚痴を聞いてくれた常務とのメイルバトルでした。内容は、人が足りないので補充頼むって言ってるのに、何モタモタしてるんだ。こっちは死にそうなんだよ。というようなことが書いてありました。それの常務の回答が、ちょっとまっててよー、こっちにだって、いろいろお金の計算があるんだからさー。それにおまえ気難しいじゃん。雇って使えなかったらどうすんのー。みたいなそんなやり取りバトルが、とても丁寧な言葉で展開されてました。

驚くべきことに、王様の言葉にはカエルのことも配慮しろってあって、最終的に常務の回答は「カエルさんの対応は、今週末再度派遣会社と話をすることになっているので、料金改正も含めて検討し、継続のためのモチベーションアップを図る」とありました。

継続のためのモチベーションアップを図る

マジですかー$$$$$$!

役員たちに吠える王様は、やっぱり王様だった! 強い味方というか、怖い味方と言うか。カエルの中で何かが一転しました。ごろろん。