カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おされな、おされな 05:55

イタリア食堂のキャンティというお店はご存知か? そこ、スキャンティではない。なぜか笹塚に5軒ほど集中しているとか。そのうちのイル キャンティ カフェに行って参りました。このキャンティというお店に共通した人気商品が、サラダドレッシングだというの…

先ごろ発売した 06:03

オーバーマン キングゲイナーのオープニングテーマを聞きまくっていまつ。最後に、バックコーラスで「ぅがぁおーー!」と入るところがスキ。すごくスキ。でも、本編は観られていないのだけれど。 【はるももぷらす23(「最終兵器彼女」以外は23話目収録)】 …

ニワカお大尽の嘆き 21:42

先日、いぬ日記で知ったUSBライトを、カエルも買ってしまいました。てひひ、まねっこ。給料日あとのお大尽は5連の大所帯にしてみました。見た目、宇宙船というよりは、シャトルといった方がしっくり来るような感じでつね。かっこええぞ! その後も、お大尽は…

りん! 07:34

会社帰りの電車で盲導犬と偶然乗り合わせ、しばし見とれる。かっこいい。「仕事をしている犬って、キラキラ輝いているよねー」と『動物のお医者さん』牧場編で誰かが言ったセリフがよみがえる。電車の中では、じっとドアの前でりんとしていました。かっこよ…

無条件降伏 07:21

まじで。

巨根、貧乳、ズラ、けひひひひひ 06:14

TRICK 劇場版のチラシを会社で見ていたら、「それなに? ハリーポッター?」と言ったシトがいた。たしかに、上田次郎は眼鏡をかけて黒いフードを着ているけどさ。何でこんなにトリックが好きなのか、考えてみたんだけど、小ネタが好きなのかも。トリックとい…

まぐろ市場のビントロ丼(季節限定)んまいです 00:36

ツナと、明太子。毎日食べても飽きないカエルでつ。朝イチ、有楽町日劇PLEXにてスターウオーズ エピソード2 クローンの攻撃を観て参りました。今回で2度目でしたが、ますますよかったでつ。アナキンとアミダラの切ないラブシーンのテーマが一回目よりも心に…

ありがちょー、虫。 00:22

レンタルショップでたまたま気が向いて借りたエニグマのファーストアルバム。『MCMXC a.D.』というやつですが、ずっと探していた曲が入ってた! 完全には覚えていないので、微妙に違うのかもしれないけど『SADENESS』(サッドネス)という曲です。ああ、虫の…

海に行きたい 11:30

差はあと二週間分! 【はるももぷらす21(「最終兵器彼女」以外は21話目収録)】 1.ぴたテン 女の子のがんばり方 ●古株と新参者。ケツの穴がちぃせぃと、人間関係で悩まされます。今回はチョーカワイイ目ん玉落ちそうな小星ちゃんスペシャルでつ。愛されるた…

可憐だ、と呼ぶことにしよう。 06:12

Mac

例に漏れず、iCalで遊んでみましたでつ。ゆかりんのiCal 面白しを観てほほーと思い、共有させてもらいました。カエルの方で、少々付け足した部分もありまつ。画像をクリックすると最強のスケジュール表を観るコトができまつ。てひひひ〜。日々のアニメ番組録…

沖縄みやげ 07:28

やたらと沖縄に行ってしまう、ウチの社員。先週も2組ほど行きました。ツアーが安い分、ちょうど台風が来ている時。その旅、かなり悪天候に悩まされたらしいです。自分が行く時は安全日にしよう。さておみやげ。ちんすこう以外のお土産いただきました。ルート…

今日はナニを食べたかな。冷ややっこと納豆。 02:56

今日はたくさんいろいろなものを作りました。でもDVD制作は相変わらず後れを取っている。がんばれー自分。【へいせい14ねん 夏のしんばんぐみ あさがおの巻 8】 1.陸上防衛隊まおちゃん プロジェクト防衛結界 2.G−onらいだーす 万年ヤラレと呼ばれて 3…

ピンチです。 21:20

またもや。 家に帰ってきてみれば、日々のアニメ番組録画機であるウインドウズ用のだいだい色のモニタがオシャカに。一時、蒼白。今の人生の半分を失ってしまった。HDの空きも少なかったし、このままでは容量オーバーになってしまうし、DVDも続きを作れない…

お店のシトはとてもよく気がつきました。 09:48

3年前にいた職場のシトたちと久しぶりに会ってきました。自分以外はみんな西の方のそのまた西に勤め住むシトたちでめったに会えず、半年に一度、池袋あたりで会合を催していただくのでつ。その職場に在籍していたのはたった半年なのに、その後のおつき合いが…

月島もんじゃ革命終了。 15:57

この度の革命闘士たち。 グレッチ兄さん、あろちゃん、いぬちゃ、えぎょたん、Eisukeちゃん、カエル。で、無事終了でつ。皆さまお疲れサマー。個人的には明太子モチもんじゃが、おいちかったでつ。動画のような写真はグレッチ兄さんが、お好み焼きをひっくり…

三日月の寝台から堕ちそうなメルヘン 15:40

突発的に金曜日の夜から朝まで、ゆかりん、えぎょたん、いぬちゃとDMNGカラオケの集いをいたしました。いやあー、ツゴイたくさん歌えましたにょー。時間に余裕があるってよいでつね。一発目は新曲『藍より青し』の「永遠(とわ)の花」いかせてもらいました。…

1にち30ぷんのてちゅがく。 07:36

何か最近くじけやすい。ちょっと言われただけで、気分が暗くなってしまったり、返事がなかっただけで落ち込んでみたり。とにかく細かいささいなことに気を取られて、雑念ぽいもやもやしたのがのがムネの真ん中に渦巻いている。なんでかなーと考えてみたんだ…

「幸せは 自分の バカが決める」 08:05

あ、名言だ。あいだみつおちゃん? イイコト言うなぁと思ったら、誤読だった。 ホントは「幸せは 自分の 心が決める」これ、バカの方がいいよ、ぜったい。

こころ、からだ。治せるもの、治せないもの。 03:57

たまプラーザ東急SC 沖縄ビアフェスタ2002 れぽおとを少し更新しました。昨日行ってきた仲里幸広ライブの様子をちょこっと観るコトができまつ。あと、ひそかにちょっと写りのイイ料理の写真に差し替えたりしました。昨日ライブが終わった後、本人に駆けつけ…

革命はある日突然やって来る 07:24

本日、月島にてモンジャ革命! http://www.monja.gr.jp/monja/kazaguruma/kaza.html 7時位からかな? 革命闘士今こそ団結せよ! 共闘!粉砕!阻止! (コピペ!)1時間ほど前の決定事項ナリ。 今のところ、行くってゆってるシト。 グレッチ兄さん(やる気ま…

風は南から 03:06

そろそろお別れの沖縄ビアフェスタ2002に行って参りました。毎週月曜日は沖縄出身のミュージシャン仲里幸広ライブが2ステージがあり、それを観に行きました。このシトの曲、沖縄サミットにも曲が流れたそうなんでつ。2001年にリリースしたアルバムは『風は南…

フラリと 07:29

築地に写真を撮りに行ってきました。目屋さんの看板があると聞いていたのですが、場所がどこか聞いてなかったので、さまよい歩くことになりました。結局見つけられず、本願寺にお参りした後、勝どき橋を渡って晴海の方に向かいました。晴海通り突き当たりの…