カエルニッキ

ド・ザイナー。

1にち30ぷんのてちゅがく。 07:36

魔龍哲学何か最近くじけやすい。ちょっと言われただけで、気分が暗くなってしまったり、返事がなかっただけで落ち込んでみたり。とにかく細かいささいなことに気を取られて、雑念ぽいもやもやしたのがのがムネの真ん中に渦巻いている。なんでかなーと考えてみたんだけど、ひとつ結論が出た。それは頑張りが足りないのことだった。

調べものとかもちょっとおサボり気味だったし、忙しいと言うことに甘えてしまって、忙しいを連発してしまっていた。そんなの他人の気を引こうとする口実以外のナニモノでもありません。こんな受け身の状態でイイおつき合いが出来るわけがありません。

頑張りが足りないとどうなるか。細胞たちが、シゴトしていない後ろめたさでハラハラドキドキする。とても不安定になる。友達が減る。贅肉が増える。

頑張りが足りてるとどうなるか。細胞たちが、動き回ってどんどん元気になる。自信もついてくる。へこまない。サービス、サービス。

ツゴイ発見だ! 会社から家までのココロの時間。今日はイイ発見をした。根本的な解決にはいたらないけれど、一時的なものでもきっとイイ方向に軌道修正できるはず。

あ、これは自分に関してですからね。読んでるアナタのことではありませんにょ。