カエルニッキ

ド・ザイナー。

フラリと 07:29

勝どき橋築地に写真を撮りに行ってきました。目屋さんの看板があると聞いていたのですが、場所がどこか聞いてなかったので、さまよい歩くことになりました。結局見つけられず、本願寺にお参りした後、勝どき橋を渡って晴海の方に向かいました。晴海通り突き当たりの信号もない無法地帯なところで、しばしぼーっとする。暑かったのでなんかホントにぼーっとする。そこは道路だけど道路じゃない不思議な敷地。

結構あちこち撮り歩くとすぐデジカメの電池切れにあいますが、いぬ日記三洋、業界最大2100mAhの単3形Ni-MHバッテリという記事が!!! まさに、カエルのデバガメマルチーズ用の電池! いまは1800mAhというヤツを使っていまつ。そのまえは1700mAhで、そのまえは1600mAhでした。はふー! 一気に飛び級でつ。いぬ掲示板にてmAhの単位のありがたい解説論議が展開されていましたが、要するに1800mAhより2100mAhが長く使えるんだー! いえい! 発売日が待ち遠しいでつ。

話は変わりますが、たまたまViewsicテレビに流れていたaikoの『マント〜aikoと愛子と夏のイヌ〜』を観ました。aikoの歌はまず聴かないのですが、ドラマ部分にちょっと注目してしまいました。関西弁のせいか12歳の愛子と『アベノ橋魔法☆商店街』のあるみが、一瞬かぶりそうになりました。いえ、ホンの一瞬です。「人間なんちゅうたかて、たっしゃがなによりや」なんてまだまだ言いそうな感じではありませんでしたが。全然関係ないジャンルで見つけると、ちょっとうれしいもんです。昔の街の世界とか、夕日のバックとか雰囲気が良かったでつが、でもやっぱり歌メインなビデオだとここまで止まりかとも思いまつ。


はるもも20すっかり後れを取っているDVD制作です。話題が古くてスミマセン! 今週からまた気張ります。
【はるももぷらす20(「最終兵器彼女」以外は20話目収録)】
1.ぴたテン なくしたものの見つけ方
2.最終兵器彼女 【第7話】守りたいもの
3.あずまんが大王 別離/ゆかりの誕生日/はばたけちよ/こども大統領/強く生きて下さい
5.ちょびっツ ちぃ いなくなる

あずまんが、プレゼント貰っているときの、にゃもとゆかりちゃんがとてもかわいかったでつ。ゆかりちゃんの古典的バッグ持ち廊下ステップはイカス! ちぃさぃちよすけもかわいいけどね。
a-zoneで「アニメの最終回のアフレコに行ってきた。やっぱり終わるのはちょっと寂しいもんだな。」ってありました。ああ、もう終わってしまうのかぁ。アニメ終わったら、コミック読むぞー。

●今回のぴたテンちょびっツ、普段そばにいるシトが突然いなくなってしまうと言う、共通点がありまつ。ある日突然、いつもいるはずのシトがいなかったら、それが何日か続いてしまったら……、事実を受け止めるのはとても堪え難いことでつ。