カエルニッキ

ド・ザイナー。

海に行きたい 11:30

はるもも21差はあと二週間分!
【はるももぷらす21(「最終兵器彼女」以外は21話目収録)】
1.ぴたテン 女の子のがんばり方
●古株と新参者。ケツの穴がちぃせぃと、人間関係で悩まされます。今回はチョーカワイイ目ん玉落ちそうな小星ちゃんスペシャルでつ。愛されるためにがんばる小星ちゃんは十分女の子。飛ばされても飛ばされても出てくる御手洗大ちゃんがユカイ。実はこの二人息がぴったり。

2.最終兵器彼女 【第8話】みんな、変わっていく
●相打ち、勇まし。

3.あずまんが大王 期待/いてもたっても/海の藻屑/夢の島/山にすむネコ
●神秘な沖縄修学旅行の回。魅惑の楽園。イキタイ病発生。かぐらがダイビングを終えたとき言い放った、あれ以上の言葉はないでつ。

4.ちょびっツ ちぃ 待つ
●ケーキ屋のウエダ店長の衝撃的過去が! 以前からパソコンを擬人化する表現がばんばん出てきます。肯定するシト、それを否定するシトと、それぞれに理由がありまつ。擬人化のせいで、だれかが笑い、だれかが泣き、もしくはいずれ何か大問題になるのかと、そんなことを考えると、スタートレックネクストジェネレーションの『人間の条件』(原題:The Measure of a Man)のエピソードを思い出しまつ。アンドロイドであるデータ少佐の権利をめぐって裁判が行われるのですが、弁護側に立ったピカード艦長の演説は見事なものでした。