カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンまいて 07:35

放火する夢を見た。コワイヨー。

お前らのやってることは、全部おみとーしだ! 02:37

かふぇかふぇ経由で知りました。TRICKが映画化なんだそうな!!!! なーーーっ!でもカエル、TRICK2は見てないの。一話目逃したから。またDVDとかになって出てから見るんだろうな。そんなわけで、鬼束ちひろの『流星群』は売れているみたいでつが、カエルの…

こんな日もあるさ 00:00

今朝4時ぐらいまでかかった作った一枚のCD。今日、おたんじょーびのシトにあげようと思っていたのだけれど、中身が本人にそぐわないことが昼飯時に発覚。帰り際に渡そうと思っていたのが、渡せずに「オメデトー」の言葉だけになってしまいました…(^^;3月の…

よいこのみなさんにおしらせ 08:01

たらちゃん艦長より入電でつ。パンダ号は、今お休みちうですので、知恵熱のカエルとかつながりまちぇんて。よろしくおねがいいたしまつ。

髪の色を赤くしました。 03:58

『フィフスエレメント』『ラン・ローラ・ラン』『WASABIの広末』『アメリ』今日髪について言われた例えでつ。なぜか映画ばかり。しかもアメリは髪の色違わない? おかっぱだけどさ。金髪に赤を足して、そのうちオレンジ色になる予定。

んまい即席麺と出会いました。 00:25

その名も“てつや”。札幌食日記 by エムスリー・ノートのまこちゃんのらーめんたべた帳にも紹介されている札幌らーめんてつやでつ。レトルトの具入りでちぢれ麺のとんこつ正油味のコクのある逸品でした。カップラーメンでこんなにうまいんだから、本物はさぞ…

そしてアイススケート 13:50

土曜日、またもや神宮外苑にあるアイススケート場で滑ってきました。風を切ってカーブを曲がると快感でつ。もっとうまくなりたい〜。ちょっとは滑れるようになったのか、先週よりも足の筋肉痛がいたいでつ。なので、その後プールに行こうと思っていたけどや…

『ヘミソフィア』 20:56

坂本真綾の『ヘミソフィア』買ってもらったでちゅ。いえい! テレビアニメラーゼフォンの主題歌でつ。ヘミソフィアって半球の意味なんだそうでつ。そういえば『スフィア 球体』という映画がありましたねえ。とても不思議な力のお話でした。それにしても『ヘ…

誘惑 01:52

ちょっと前のニッキに書いた社内公開ダイエットでつが、毎日多くの誘惑がやってきまつ。食べ物系の仕事とかやってると、商品の撮影用にそろえたモノは撮影終了後全部もらえてしまいまつ。それも、2・3ダースとか数が半端ではないので、まんべんなく社員に渡…

プレゼント大作戦 07:43

『スタートレック ディープスペースナイン』のお話でジェイクとノーグがくりなす「プレゼント大作戦」という話が好きでつ。ある意味『アメリ』に通じるものがあると思いまつ。あまり関係ないけど2月と3月は、会社で誕生日のシトが多いのでつ。そして、3月…

辛口性格診断 23:47

またもや! ひつまぶし(まるしーRj直輸入)でデータでわかる辛口性格診断をやってみました。はむはむダイアリー♪のともみんさん経由札幌食日記 by M3-Noteのmakoちゃん経由で知りましたにょ。カエルちゃん獅子座のO型の結果(要約しましたにょ) ●あなたは…

iMac構築ちう 04:45

Mac

時の経つのは早いもので、もうこんな時間?? 須山さんのバラシ画像を見ながらメモリとハードディスクの取り付けをしました。お星様の形をしたねじ回しが合わなくて途中買いに行ったり、ケースを元に戻せなくなりそうだったり、いろんなことがおきましたよ。…

iMac到着 12:34

Mac

今朝、9時ぐらいに着きました〜! いえい! さっそくおニューマックからの書き込みでつ。でも本格的なシステムの構築はこれから。この度、120GBのハードディスクを入れる予定なんでつが、パーテーションは切らずにひとつのお部屋にしようと思っておりまつ。…

アイススケート 22:27

今日は神宮外苑にあるアイススケート場で滑ってきました。すごい久しぶりで、ド下手になってた(^^; それに2時間もすると足がガクガクで、笑いっぱなし状態に(^^; 今回ははやばやと退散。でもまた行こ。すごく快感でした。

お気に入り 01:09

取りとめなく最近のお気に入りのことを書いてみまつ。まず、大野愛果の最近出たあるばみゅを聴いてまつ。倉木麻衣の曲を作っていたシトだったと初めて知りました。しかも、昔観ていた『守って守護月天』のエンディング曲「♪あいじゃふぃそーらぶあげーん」て…

バレンタインデーだから 00:49

今日は会社でいろんなお菓子がはびこってました。あと、スキーとか温泉とかのお土産もあって、伊勢限定?の伊勢海老ポテトチップとか、信州限定の七味そばベビースターとかいただいて、うまかったでつ。そんなお菓子の中、なぜか社内で公開ダイエットをする…

ネットランナー 01:38

ネットランナーという雑誌をはじめて読みましたでつ。「3日で作れる!超人気サイト」なんてゆう特集などしていたりするいんたねっとの雑誌なんでつが、いつも観にいっているサイトがたくさん出てくるので初めてにしてはとっても親しみやすい雑誌でつ。この雑…

おたく度チェック 00:14

またもや、ひつまぶし(まるしーRj)でつ。まじかる☆アンテナ経由、好き好き大好きっ経由、いぬ日記経由で知りました。結果は、あんまりおたくじゃなかったにょ。普通のおたくでした(?)。質問が、コミケに行くかとか、コスプレするかとかだったもんにー。…

アメリのカフェ 23:21

現在はおフランスに滞在中の妙さん(2年ぐらい前のニッキに登場した、貧乏なカエルによく食べ物をくれたシト)が、この度カエルのためにアメリの勤め先の舞台になった“カフェ ドゥ・ムーラン”のお写真を送ってくれました。ああ、デジタルだけど生写真だあ〜(…

みつかった! 11:26

幻のたらちゃんニッキ「井萩の月 その1」でつ。

『∀ガンダム II 月光蝶』 11:13

そしてふたたびワーナー・マイカル・シネマズ板橋で『∀ガンダム II月光蝶』を観て参りました。『I 地球光』に比べて内容が複雑になり、政治絡みでいろいろな派閥が出てきて、戦闘シーンも激しく、人の心も微妙な動きをします。もしかしたら、それはテレビを…

『∀ガンダム I 地球光』 09:39

ワーナー・マイカル・シネマズ板橋で『∀ガンダム I地球光』の初日舞台挨拶を観てきました。富野監督がまず話しだしたあたりから、目頭がジジ〜ンっと熱くなり、朴さんが言葉に詰まったあたりでボロッボロでした(i_i)。一人で感無量でした。初めの何分間は、…

ありがたき、お言葉 01:04

昨日一緒にインド家庭料理屋さんに行ったチホちゃんのお話でつ。カエルが「今週インド料理屋に行きませんか?」と手紙を書いて渡しました。そしたら、返事が写真のような状態で返ってきたのでつ。この文字、今社内で大ブレイク中のベビースターなんでつが、…

クマールパパ 01:43

インド家庭料理屋さんに行ってきました。三人で行って甘口・中辛・辛口とそれぞれのカレーと、ナンも三種類注文して、たくさんの味を楽しめました。それにしても辛口のチリチキンはぴりりとして後を引くおいしさでした。三種類のナンのうちレーズン入りのナ…

まほろさん! 00:17

今日から池袋で開催されているPAGE2002に行って参りました。写研ブースでまほろさんを観てきたよー。 ナマ原稿をスキャンで読み込み、写植するという行程を展示してました。なんだか感動。PAGE2002というのは、印刷業界のエキスポみたいなもんでつ。カエルは…

イーフーズ 23:16

会社の近所にオール200円の飲み屋がありまつ。ビール(発泡酒?)とかワインとか、チューハイとか、水ギョーザとか、肉だんごとか、オムレツとか、とにかくぜーんぶ200円! がんがん呑んで、腹一杯食べて、だいたい一人1000円〜1300円ぐらいでつ。2000円近く…

『トリック』 01:07

DVD

すばちゃんのおかげですっかりはまってしまった『トリック』でつが、ついに、やはり、DVD5巻まで買っちまいました。お金なくなったけど、オモチロイっっっ! 飽きが来ませんねー。一気に5巻まで観てしまいました。しかし、すでに『トリック2』が始まっている…

USBおーばーどらいぶ 11:02

ちょっと前からOS X用のドライバが出たので入れてました。カエルのマイクロソフトインテリマウスオプチカルUSB(長い名前にゃ)は、ボタンが4個(あの白いやつね)。さらにホイール部分(中指でくりくりするやつね)にも3通りの役割が当てられまつ。いえい。…

あなたの人生採点します Ver.2 07:26

Rjにっき - latest1月31日分でひつまぶしにやっていたので、カエルもやってみましたー。Rjはモテないと診断されたようでつが(笑)―採点結果― カエルさんの人生は55点(Cランク)です。(最高:A〜最低:E) ■ 心 ■Aランク あなたはバイカル湖の水のように澄んだ心の…