カエルニッキ

ド・ザイナー。

んまい即席麺と出会いました。 00:25

その名も“てつや”。札幌食日記 by エムスリー・ノートのまこちゃんのらーめんたべた帳にも紹介されている札幌らーめんてつやでつ。レトルトの具入りでちぢれ麺のとんこつ正油味のコクのある逸品でした。カップラーメンでこんなにうまいんだから、本物はさぞや……じゅる…。

でも、ジャケット写真の店主てつや、ちょっと恐いでつよ。


ドッペルゲンガー今日はドッペルゲンガー!のライブに行ってきました。DJあり、ピアノ弾き語りあり、ダンスありと、ポップと言えばポップな曲が多かったんだけど、ライブハウスではなくコンサートホールで行われたちょっとおもちろい趣向でした。ピアノとかターンテーブルとかあるステージのバックに、金の屏風がとってもミスマッチ! いやはや、とても楽しませてもらいました。そういえば以前カエルは、ここで箏の演奏会を見たことがあるんでつが、ほんと同じ場所とは思えなかったでつ。