カエルニッキ

ド・ザイナー。

ネットランナー 01:38

ネットランナーという雑誌をはじめて読みましたでつ。「3日で作れる!超人気サイト」なんてゆう特集などしていたりするいんたねっとの雑誌なんでつが、いつも観にいっているサイトがたくさん出てくるので初めてにしてはとっても親しみやすい雑誌でつ。この雑誌でもやっぱり個人でやってる超人気サイトは侍魂とありました。

実はカエル、そんなに有名なサイトとは知らずに人にオススメしていたのでした(^^; 侍魂と言えば、中国の先行者というロボットのお話から熱烈ファンになってしまったのでつ。あの独特な語り口と言うか、改行のしかたが、絶妙な間をつくってて、それがツボにはまったんでつよねえ。

それから同じく、人気サイトとして取り上げられて、連載もしていたバーチャルネットアイドル・ちゆ12歳はいつもスーパー戦隊シリーズ 百獣戦隊ガオレンジャーのレビューがたのしみでつ。だいたい更新の1回おきぐらいにガオレンジャーレビューの番が回ってきまつ。ちゆちゃんのを読んでから、ガオレンジャーを観ると、10倍は楽しめまつ。でも、シビアなシーンでも、ちゆちゃんの突っ込みを思い出しては、しんみりできないのがちょっと辛いでつ。そんなちゆちゃんが2000万歳を迎えたのに、その姿に今日はびっくりしました。

あと、また最近お気に入りのサイトといえば、という、おこめちゃんのサイトなんでつね。かわいいし、ニュースも読みやすい語り口で、特に政治のお話とか、むつかしいこともおこめちゃんはやさしく解説してくれまつ。

ところで、「3日で作れる超人気サイト」でつが、カエルのばやい、なかなかどうしてそうはいきませんな。