カエルニッキ

ド・ザイナー。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『トップガン マーヴェリック』吹替版

『トップガン マーヴェリック』吹替版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。予想以上におもしろかった! シリーズ物や続編て、大抵が1番目の作品を超えられない印象が強いのだけど、冒頭3分で一気に前作を思い出さ…

『チェルノブイリ1986』字幕版

『チェルノブイリ1986』字幕版を見てきました。 公式サイトより→「本作の公開について」感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。チェルノブイリと聞くと、どうしても海外ドラマHBO版『チェルノブイリ ーCHERNOBYLー』(全5話)と比べて…

浅草さんぽ

靴の問屋さんセールがてら浅草へ。 この日は3年ぶりに開催された三社祭で、人混み避けてさんぽしようとしたのですが、突然のゲリラ豪雨に見舞われて、ただの駅近さんぽになりました。ざんね〜ん。 しかし、駅地下ちょっと歩くだけで、そこは浅草ディープワー…

六本木 Bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド&カンパニー)

またまた行ってきました、パン屋さんとカフェが併設されているベーカリーカフェ、ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ。展示を見る前のおいしいパンタイム。くるみパン持ち帰りで、テシオロールを店内でいただきました。 店員さん…

東京ミッドタウン OPEN THE PARK 2022

東京ミッドタウンガーデンのNonbiri On the Green(2022年5月7日(土)〜5月29日(日))と、PICNIC SHEET EXHIBITION(2022年5月10日(火)~5月29日(日)) を見てきました。 その様子の写真です。前日からの雨が上がり、新緑が映える良い空間でした。 ふ…

『Chim↑Pom展:ハッピースプリング』

森美術館で開催中のChim↑Pom展:ハッピースプリング(会期:2022.2.18(金)~ 5.29(日))を観てきました。以前楳図展行った4人で、またお休みを合わせて平日鑑賞を実行です。 「ハッピーかスプリングな写真を窓口で見せると当日券300円引き」をやりました…

京橋 アナログ八重洲と京橋さんぽ

またステキカフェに出会ってしまった。通称アナログ八重洲 ソファスタイルカフェ アナログカフェ/八重洲TOKYO | atticroom。東京八重洲 裏路地のラウンジ風カフェダイニングです。 ひとつひとつのテーブル席が個性的。奥はウッドデッキがあるテラスで風通り…

『シン・ウルトラマン』

樋口真嗣監督、庵野秀明脚本最新作、映画『シン・ウルトラマン 空想特撮映画』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。真実と正義と美の化身は、この上なく完璧な美しさでした。シュッとしてツヤツヤ! そして超かっ…

待合室2 銀座店

地下鉄銀座駅近く、東急プラザ銀座地下のすぐ近くにある、待合室2 銀座店。穴場喫茶発見です。 コーヒーは普通に飲めるし、軽食メニューも充実。東急のオサレカフェことごとく並んでいて、あぶれて出てきたところに、あ、ここ良いじゃん! と入店。ただ、コ…

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』IMAX 3D 字幕版

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』IMAX 3D 字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でのマルチバース世界に味を占めて、またぞろマルチバー…

伊豆の国の旅 2日目『鎌倉殿の13人』ゆかりの地

おはようございます。伊豆の国の朝、窓からの風景。 朝ごはんはバイキング形式でしたが、またしても加減がわからず取りすぎてしまう。使い捨て手袋完備、小鉢が多く、感染対策されていました。準備に手間かかってそうだなーと思いながらありがたくいただきま…

伊豆の国の旅 1日目 江川邸と山木神社

コロナ前ぶりに一泊旅行してきました。場所はいまNHK大河でホットな伊豆の国へ。 新宿駅からEXEαでスタート! 2022年3月で大大大好きなVSEがお役目を終えてしまいました。何年も遠出してなかったところ、幸いにも昨年12月に乗れてて良かった。 EXEαも良いで…

神保町 欧風カレー ガヴィアル とさんぽ

1982年の創業の欧風カレー専門店 欧風カレーガヴィアルへ行ってきました。今年で40周年とか。老舗です。 老舗の人気店らしく、祝日午後の昼下がりは入店待ちが何組かありました。待ってる間メニューを見ております。すべてのカレーに、甘口、中辛、辛口、お…

『ゴールデンカムイ展』

東京ドームシティGallery AaMoで開催中の、『ゴールデンカムイ展』に行ってきました。祝日チケット日時指定券です。感想にネタバレありますので、未見の方はご注意です。 本展覧会はコミックス既刊以降の物語も展示します。アニメ化されていないストーリーも…