カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トップガン マーヴェリック』吹替版


『トップガン マーヴェリック』吹替版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

予想以上におもしろかった! シリーズ物や続編て、大抵が1番目の作品を超えられない印象が強いのだけど、冒頭3分で一気に前作を思い出させるも、これから前作を超える物語が始まるんだとぶちかまされるのが爽快です。10Gのシーンは、見ている方も歯を食いしばってしまいます。

前作よりはるかに映像技術的にも進化しているものですが、なにしろ飛行シーンは役者陣がノースタント撮影で本物だったということが衝撃でした。本当にかかるGに耐えつつもさらに演技する訓練は、3ヶ月に及んだそう。最高のカメラワークでそのカッコ良さが捉えられています。

「準備が整ってなかった」が劇中のセリフでも、公開前のインタビューでもあって、晴れて上映が叶ってじんわりと感動が込み上げます。そして今のご時世に、この爽快感がとてもうれしい。公開が延期されたおかげで、すでに今年最上級のエンターテインメント映画になりました。
トム・クルーズは真正のスターだということを再確認しました。ありがとうトム! また見に行くよ!


映画の後は新宿をうろうろ。新宿サブナード内、準備中でシャッター降りてる店舗が目立ってたけど、時々素敵なイラストポスターが飾ってあってつい巡ってしまいました。これ一部だけど、良い感じ。真ん中の急須かわいい。 itoe oota といふサインでした。


新宿の老舗ヤマモトコーヒー。お店がかわいい。種類たくさんあるのが店頭で確認できて、店主丁寧で入りやすいお店でした。100gから売ってます。器具の種類も多く、生豆もいろいろ売ってました。


丸くて甘くて酸味控えめで探してたら、これは柔らかい酸味と言われて買ってみた。コスタリカ ハニージャガー。確かに! そして飲みやすい。ウマイ


22.07.10