カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』IMAX 3D 字幕版


『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』IMAX 3D 字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でのマルチバース世界に味を占めて、またぞろマルチバース! とは思ったものの、死んだはずの彼も登場してまたスクリーンで見られるとはうれしい驚きです! マルチバースの使い方間違ってない。そういう意味でも「ノー・ウェイ・ホーム」は良かったですよね!

ドクター・ストレンジマルチバース・オブ・マッドネス』冒頭からビジュアル派手派手わっしょい感に振り切ってて、そうだ、サム・ライミってこうだった。という謎の安心感。見やすいので良いと思います。マルチバースのひとつの概念を確立した映像は、見応えバッチリ。

良かったけど、そもそも、お話の展開で、預かり知らぬ部分が何度か出てきました。 もともと悲観的な魔女だとは思っていたけれど、なぜここまでして? そして当たり前のようにいるこのお子様たちは、もうひとつの世界線なの? と。後で知ったけど、「ワンダビジョン」見てたらもっと楽しめたようでした。なるほど見てない。逆に見ていた人はすごく楽しめそうですよ。

そういえば、ドクターストレンジの予告は、IMAXと DolbyAtmosは、『アバター2』の特別予告が流れるとのことだったけど、流れました! 『アバター』、あの世界はまだ続いてた感動! 3Dダイナミック映像カコイイ! 公開楽しみです!


映画の後、ビリヤニが食べたくてさまよい見つけたお店、有楽町 バンゲラズキッチン。葉っぱの上で、混ぜながら食べられるやつ! 見た目わからないけど、底にチキンがゴロゴロ。竹に入ってるのは野菜ビリヤニ。こっちはすごい量。パリパリしたおせんべいが永久に食べられそうなぐらいおいしかったです。店員さんも品の良い対応で好印象でした。


東急プラザ銀座B2Fにあった、初めての台湾カステラ台楽タンガオ、フワッフワ〜。例えるなら、フワフワシフォンケーキです。いろいろ種類入ったセットを購入。みんなおいしいけどフワフワ度はプレーンが一番柔らかかったです。味は全部おいしい!

22.06.06