カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ザ・サークル』


『ザ・サークル』を観てきました。今や誰もがインターネットで配信できる時代で、ネタが気になってみてきました。

エマ・ワトソン演じる、新入社員メイが、24時間プライベートを配信する実験モデルに抜擢されます。はじめはおもしろそう、楽しそうだったけれど、やり過ぎると予想通り、回りから人が離れ、大衆がエキサイトする展開へ。そして……。

SNSの過剰結末は、だいたいこうだろうなーと思う予測の付くものでしたが、決定的な事件があったあとにも、どこかすっきりせず、え、これでいいの?という終りに。公開魔女狩りの時はキタ!って思ったけど、あれ最後普通に盛り下がった…。

昔、サンドラ・ブロック主演の『ザ・インターネット』という、ネットの怖さをツッコミ上等で作った映画がありました、私は好きだったのですが、そのイメージで見てしまったせいか、物足りなさが残りました。『ザ・サークル』サスペンスジャンルとしてみないほうがいいかもしれません。

エマワトソンはかわいかったです!


17.11.13