カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 炭火とワイン


恒例になりつつある、今日どうかい?(経堂会)でKYODO - 炭火とワインのお店に行ってきたのですが、思いのほか、おいしかったのでご報告です。


まず感動したのが、つき出しサラダが食べ放題で、このドレッシングがたいへんおいしい! インドカレーのお店でいただく人参色のサラダドレッシングに近いのですが、さらにスパイスが効いていて、お酒がススムくんです。


聞けば、野菜はもちろん、ニンニクスパイス系など30種類のエキスが混ざっているんだそうです。自宅で再現は難しそうです。


とりあえずアンティパストは、肉、魚のタタキとカルパッチョ。皿の周りにある色とりどりの調味料で、色々な組み合わせで味わうことができます。見た目も美しく、たべてもおいしい!


あまり飲み屋さん行かないのですが、こういうモノなんでしょうか。黒い塩とか初めて見ました。


チーズ盛り合わせも、年輪の効いた木のお皿! 見た目通り色々なチーズがあって、ハチミツがかかってるのもあって、キャラメルみたいなチーズが好みの味でした。


炭火で焼いた肉たちに圧倒されます。調味料、ソース類はパンにつけて食べてもおいしいものでした。色々工夫されている肉の創作料理、見た目も美しく飽きさせません。


もちろんお酒のお店ですからたくさん種類がありますが、アイスが入ってくる、アイスキャンディサングリア、ワインをお茶で割るティーワイン、ホットワイン、美容効果の高いデトックスドリンク類などなど、種類が豊富。


ここ、女子会でぐぐったら上位に出てきたお店です。さすがです。

金曜日に行ったのですが、学生さんぐらいの若い人達で賑わっていました。静かにしっとりというタイプのお店ではないです。

経堂店意外にも店舗がありました。

KYODO - 炭火とワイン
営業時間:日〜木 17:00〜翌1:00/金土 17:00〜翌3:00 
定休日:年中無休
場所:東京都世田谷区経堂1-5-10
tel:050-5592-3870
完全禁煙 (店頭に喫煙エリア有)

17.11.26