カエルニッキ

ド・ザイナー。

春佳・彩花のSSちゃんねる〜秋のスパークリングショー〜 昼の部・夜の部


またもや台風迫り来る29日、日本消防会館(ニッショーホール)で開催された、文化放送は、春佳・彩花のSSちゃんねる〜秋のスパークリングショー〜 昼の部・夜の部に参加してきました。ぱるにゃすとすわすわに一日中会ってきましたよ〜。


シーサイドのラジオ番組で何も残らないラジオ2位という名誉を得て、今回の単独イベントでは、皆の心に残るSSちゃんねるをめざす宣言。入口で配られた赤と白の長いカード札で、白ならまだまだ、赤なら心に残ったという判定の統計を取っていきました。3回ぐらい取って、最後は会場ほぼ全員赤カードを上げるという予定調和な統計もよかったです。

今回初めての試みが、ふたりのピアノ連弾と、オリジナル朗読劇。すわすわがスタジオ借りて2回あわせて練習できたという連弾は、昼夜両方にビートルズの「レット・イット・ビー」、もう一曲に、昼は『千と千尋の神隠し』の「あの夏へ」、夜は『もののけ姫』のなにかの曲。(ふたりともジブリが大好き)

更に昼の部は、幻だった「Real Dream」MVフルバージョンが見られました。お昼はハロウィンを意識した衣装で、ふたりともベルトが印象的なスカートでした。

夜の部は、MVはなく、単独でそれぞれのパートナーと、会場の皆さんに贈るビデオレターが公開されました。昼に比べて夜のほうがはっちゃけてて、大笑いだったけれど、ビデオレターはちょっとジーンとしちゃった。

すわすわのビデオレターは、ぱるにゃすかわいいが本気で、それはどういうことかというと、ぱるにゃすがいつでも肯定してくれて、いつでも味方でいてくれるという発言で、とても納得しました。ほんわかしてそうで、にゃすは実はちゃんと人のことをよく見ているのを感じています。

かつての、シーサイド大運動会のイベントで、幸運なことに前の方の席を取れたときのことです。出演者全員で玉入れの玉を会場に向けてワー!ってばらまいたとき、元気な男性陣たちは当然玉ゲットにいそしむわけですが、にゃすは、申し訳程度に差し伸べていた私の手のもとに、ステージからポイッと玉を投げてくれました。そういう人なんです! 優しい!

すわすわは、ポジション的にか、すごくかわいいし等身がモデルさんみたいでスタイル抜群なのに、にゃすのほうばっかりかわいいって言ってて、ニャーンって、鳴くときも、地声っぽいニャーンで、けして可愛く言わなかったすわすわにも好感もちました。お互いの足りないところを補い合っている、そんな関係に思えました。

ふたりのお互いを大事に思う気持ちを感じることができて、ほわほわしてて、SSちゃんねる単独ライブ、大変あったかく心に残りました。


パンフも良かった!


会場のニッショーホールは、日本消防会館で、展示が消防で物珍しさが!