カエルニッキ

ド・ザイナー。

A&Gオールスター2017


パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されたA&Gオールスター2017に行ってきました。それぞれの楽しかった感想をいくつか。


「紗千香とすみれのラブリー・タイム」で、三澤さんの前だと、すみぺが奔放で安心感あるんだなあというのがわかった。三澤さんのツッコミの反応が早くてとても気持ちいい。ウォッカのしみた信玄餅をぺろりのみこむすみぺに対して、こわごわ食べる三澤さん、その後むせる三澤さんかわいかったー!

エジソンとしたい!!」の、秘密の暴露対決、ちゃんりなが明かす花江君の結婚話暴露話がおもしろかった。花江くんのちゃんりな小倉唯ちゃん歯ブラシ保存暴露話もなかなかでした。うすうす気づいてたけど、花江くんはセンス? ある変態紳士で楽しいなあ。

ここで、わっしー司会のオールスターでのクイズコーナーが始まります。ここで図らずもすごくいいものが見られました。

コラボ同士で席が分かれていたのですが、内田弟の雄馬君が、となりの雲水席に引っ張られていったら、内田姉の真礼ちゃんがひとりになって、そこに狙ってたかのようにすみペが移動。ひとりぼっちになっちゃった三澤さんの席に、すっとわっしーが立った瞬間が個人的に良かった。


休憩を挟んで後半戦は、「内田家とおはなし焼かせて」の姉弟コラボ。焼肉を焼く体でお題の焼肉カードを引き、それに付いてトークをしていくというものです。弟焼く人、姉焼いてもらう人、という構図が全てを語っていました。真礼ちゃんは自由奔放だし、姉の言動すべて全力でフォローできるできた弟雄馬くん、見ていてほのぼの。ちゃんこさんも時々出てきたよ! XLだったかのトレーナーがぱっつんぱっつんの二の腕を見せていきました。

以前、ラジオだったかで真礼ちゃんが、弟に彼女ができるのショックだけど、でも私のことで女性の扱い慣れているから、絶対モテると思う。ということを話していて、姉さんが何を欲しているのかを鋭く察知して先回りする雄馬くんのイケメンぶりが垣間見られました。

「雲水の今晩どうしましょう!?」は、お初だったのですが、どうやら体を張っているらしい。コラボ相手がいないということを冒頭話していましたが、途中に関智一さん率いる関軍団なるものがシークレット乱入。

関さん持ち前のお家芸がここでも乱発して、途中までは許容範囲だったのですが……最後に残念な出来ごとが。最後軍団の一人が奇行に走り、結果的に微妙な空気で全て持って行ってしまったような感じに(個人の感想です)。ちょっと下品の加減超えちゃったかな。

帰りの電車でなるべく前半の頃の楽しい思い出を掘り起こしました。わっしーはがんばった。おつかれさまでした!

出演番組公式よりコピペ
「A&G Tribal Radio エジソン
「佐倉としたい大西」
上坂すみれのハートをつければかわいかろう」
三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」
内田真礼とおはなししません?」
内田雄馬 君の話を焼かせて」
「雲水の今晩どうしましょう!?」
総合司会は鷲崎健さん

恒例のコラボ企画の組み合わせも発表しちゃいます!
「A&G TRIBAL RADIO エジソン」と「佐倉としたい大西」のコラボ!
コラボ名は「エジソンとしたい!!」
出演は、花江夏樹日高里菜佐倉綾音大西沙織の4人。
上坂すみれのハートをつければかわいかろう」と「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」のコラボ!
コラボ名は「紗千香とすみれのラブリー・タイム」
出演は、上坂すみれ三澤紗千香の2人。
内田真礼とおはなししません?」と「内田雄馬 君の話を焼かせて」のコラボ!
コラボ名は「内田家とおはなし焼かせて」
出演は、内田真礼内田雄馬の2人。
そして、「雲水の今晩どうしましょう!?」はスペシャル企画でお届けします。
出演は、小野賢章早乙女じょうじ、寺山武志、岸本卓也の4人。


17.11.24