カエルニッキ

ド・ザイナー。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虹べーハーブじょうやく

DJ

30日は、神楽坂notremusiqueで行われた、「虹べーハーブじょうやく」に行ってきました。“岡部さやかの野草料理と虹釜太郎によるハーブドリンク&DJ” とのことで、なにこのナイスすぎるネーミング! お店には夕方頃に行ったのですが、結構満席。みなさん歓談中…

『蟲師 特別編 鈴の雫』

©漆原友紀/講談社・アニプレックス 『蟲師 特別編 鈴の雫』を観てきました。同時上映はTV放映もしていた『棘のみち』。淡幽一族にすべてを捧げるたま一族の、クマドのお話は、蟲師の世界がどうあるのか、触れてはならなそうな深いところが分かる話でした。…

『チャッピー』IMAX版 2回目

(C) Chappie - Photos By STEPHANIE BLOMKAMP 前回観終わったあと、ずっと引きずっていて、2日と開けずに2回目観てきました。例によって感想書いているうちにネタばれしてるかも知れませんので、未見で読まれる方はご注意です。 2回目みると、細かいところが…

『チャッピー』

(C) Chappie - Photos By STEPHANIE BLOMKAMP 『第9地区』以来好きになったニール・ブロムカンプ監督最新作『チャッピー』を観てきました。すごいおもしろかったです! おもしろかったので感想書いているうちにネタばれしてるかも知れませんので、未見で読ま…

P.A.WORKS探訪 3日目

なんと3日目です。帝都に帰ってきてからも、探訪は続きます。武蔵境はすきっぷ通りを中心に『SHIROBAKO』探訪をしてきました。 武蔵境の駅の、自転車通りぬけ禁止のバリケード(っていうの?)が存在感大きくてちょっと目を引きました。 駅を出てまずは駅前…

北陸新幹線で行くP.A.WORKS探訪 2日目

2日目は金沢駅を出発して、OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』の舞台になった高岡駅へ。近くの喫茶らんぶる、そして城端線で城端へ『true tears』の舞台探訪へ行ってきました。 高岡駅で結先輩がいました。 走るあかりちゃんを目撃。 ラッピング電車は五箇山…

北陸新幹線で行くP.A.WORKS探訪 1日目

22日(金)から一泊で、北陸新幹線に乗って金沢、富山に舞台のあるP.A.WORKSアニメと、ゆるゆりの探訪に行ってきました。久しぶりの北陸は、えりかちゃん、てぺう提督、宗子たん、えぎょと行ってきました。 まずは乗りたかった北陸新幹線です。かっこいー! …

『ゼロの未来』

(C) 2013 ASIA & EUROPE PRODUCTIONS S.A. ALL RIGHTS RESERVED. テリー・ギリアム監督最新作『ゼロの未来』を観てきました。おもしろかったー! 感想書いているうちにネタバレしてるかも知れません! まだ未見の方は注意です。まず色が良かった! あらゆる…

リアル脱出ゲーム「暗殺教室からの脱出」脱出せよ!3年E組

16日は、ヒミツキチラボで開催された、リアル脱出ゲーム「暗殺教室からの脱出」脱出せよ!3年E組に参加してきました。主催側で組み合わせた6人で1グループにまとまり、数10組で室内で謎を解くシステムです。詳しくは言えないのですが暗殺教室の雰囲気抜群! …

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフ・コーヒーブリューアーズ)

たまたま入った、ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフ・コーヒーブリューアーズ)が良かったのでお知らせです。 入ったというか、立ち寄った、のほうが正しいかも。というのも、外側に注文カウンターが向いていて道すがら注文することができるのです…

J.S パンケーキカフェ 下北沢店

どこの店舗も大人気のJ.S パンケーキカフェ 下北沢店に行ってきました。昼時、何故か並んでなくていいタイミングですんなり入れました!B.L.Tパンケーキランチを頂きました。隠れていて見えませんが下に豆とか芋とかのグリルしたやつがありました。バランス…

新居昭乃 Planet Piano Tour 2015

9日は、北とぴあ スペースゆう プラネタリウムホールで開催された、「新居昭乃 Planet Piano Tour 2015」に行ってきました。3月のツアーから全国各地を回って5月に再び北とぴあで、2回目です。3月の公演の時より席が後ろだったので、プラネタリウムホール全…

プチ探訪『響け!ユーフォニアム』の宇治に行ってきた

北の叡山電車コラボを見たあとは、『響け!ユーフォニアム』の舞台になっている南の宇治に行ってまいりました。この時点でテレビでは4話まで放映していたのですが、もう相当おもしろくなってきてて、思わず舞台の宇治に来てしまった次第です。 ちなみに去年…

「きんいろモザイク」×叡山電車コラボとほか、えいでんいろいろ

4日は、京都は叡山電車にて開催中のきらら×きららプロジェクト「きんいろモザイク」コラボに行ってきました。叡山電車のきんモザコラボ確認したいことは3つ。 「ラッピング車両」の運行 運行終了日:平成27年6月30日(火) 「きんいろモザイクきっぷ」…

新宿 ガンジー

新宿は昭和の雰囲気のカレー屋さんガンジーに行ってきました。ビーフカレー、トマトとチーズのカレー、エビカレー、ミックスカレーと4種類のカレーがあって、ビーフカレーが基本で辛め、それに具材を足すことでまろやかになったり、あっさりしたりするそうで…

「コナミキッズキャラバン2015」でオレカバトル

2日は、六本木ミッドタウンで開催されたオレカバトルイベント「コナミキッズキャラバン2015」で、とらちゃんあずまと遊んできました。 いくぜ! 初めてのオレカバトル。アニソン主題歌は知っているけれど、ゲームの現場は初めて。機械を連打したりグルグル回…

『シンデレラ』字幕版

(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 1日映画の日は『シンデレラ』字幕版を観てきました。勇気と優しさを持って自らの幸せをつかみとろうとする、現代風シンデレラのステキな物語でした。ありのままのステキな感じです。 かぼちゃが馬車…

浅草 グリル佐久良 (グリルサクラ)

ビーフシチューがおいしいと評判の浅草の洋食屋さん、グリル佐久良 (グリルサクラ)に行ってきました。噂通りビーフシチューおいしい! コクがあってお肉がホロホロってやわらかい! 舌に染み入るコクたっぷりのデミグラスソースは、とても満足度高いです。…

『藤村源五郎一座 幕末人斬伝 ふじやんチョンマゲはじめました!』

29日は、浅草 AMUSE MUSEUMで講演された『藤村源五郎一座 幕末人斬伝 ふじやんチョンマゲはじめました!』の千秋楽(最後から2番目の回)を見に行ってきました。さすがに最後の回は瞬殺で、最後から2番目を取るのが精一杯でしたが、すごく毎回色々増えていた…