カエルニッキ

ド・ザイナー。

虹べーハーブじょうやく


30日は、神楽坂notremusiqueで行われた、「虹べーハーブじょうやく」に行ってきました。“岡部さやかの野草料理と虹釜太郎によるハーブドリンク&DJ” とのことで、なにこのナイスすぎるネーミング!


お店には夕方頃に行ったのですが、結構満席。みなさん歓談中で、奥では虹釜さんがDJ中で、いろんなハーブティいただきました。


そして岡部さやかの野草料理。メニュー見ただけですでにすごい!
・山椒、大葉、レモン、カシューナッツ塩の豚肉のソテー
・スギナのおむすび(小3個)
・虎杖(イタドリ)の炒めもの
・四つ葉のクローバーのコーヒーゼリー


豚肉のソテーとコーヒーゼリーをいただきました。豚肉のソテーについてきた味噌ベースのソースがチョーうまくてびっくり! 塩もうまい! 単品で販売してたので思わず買っちゃいました!

コーヒーゼリーには付いてきたシロップが豆乳ベースでなんだかまろやかな甘さで、コーヒーゼリーは苦くて抜群のバランスでした。一気に、岡部さやかさんこと、べーやん料理のファンになってしまった。


そして、虹釜さんのDJが流れる空間で、虹釜テイストのハーブティが煮出しされてたのを、どんどん飲んでしまいました。虹釜さんの本も売っていました。カレーの本を買いました。虹釜さんて心に魔境を持ってるなというのが、文字選びの部分で感じたところ。簡単に言うと狂気。

野草料理もハーブティも効能とか集め方とかすごく、奥が深そうです。


なんだか割と会ってる人、とても懐かしい人、はじめての人、いろんな職業の人が来ていて(主にクリエーター系?)初めて会う人のほうが多かったのですが、楽しくいろんなお話させていただきました。ゆるっといい空間でしたー。