カエルニッキ

ド・ザイナー。

北陸新幹線で行くP.A.WORKS探訪 2日目


2日目は金沢駅を出発して、OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』の舞台になった高岡駅へ。近くの喫茶らんぶる、そして城端線で城端へ『true tears』の舞台探訪へ行ってきました。



高岡駅で結先輩がいました。


走るあかりちゃんを目撃。



ラッピング電車は五箇山のゆるきゃらとか、何故か忍者ハットリ君も走っていました。


こちらが珈琲 富山 自家焙煎珈琲店 らんぶる。写真はお店の方に許可を得て撮影しています。


店内に入るとすぐ目につくところに、ゆるゆりなちゅやちゅみのパンフやいろいろ置いてありました。
お店の人(と常連さん?)が、ゆるゆり目当てだとすぐわかってか、窓側のテーブルに案内してくれました。 すごく理解のある親切なお店の方でした!


ココアを注文すると、そっくりのカップに入ってきますのでオススメ。バナナのグラスはよくある感じのでわからず。場面写を写真サイズにプリントアウトしたものだと、なんとメニューの写真がそのままの比率でオドロキ。


そして城端線で城端へ。到着までちなちゅをご鑑賞ください。ゆるゆりで下車した砺波駅は通過しただけでした。


城端では、じょうはな座、じょうはな織館に、true tears関連がまとまってありました。


じょうはな座では、南砺市の特別住民票があり、じょうはな織館には、これまでなんども来ているあやひーこと高垣彩陽さんをはじめ、ほかのキャストの人のサインやコメントが見られてステキです!



城端駅に以前来たときにあった「true tears」コーナーは、駅の更に中にスペースが増えていて、そこにはttを始め、アニメ探訪関係がまとまってました。すごいです!


そして確信犯的なゆるゆりの置き方に笑った!


ふたたび高岡駅に戻り、今川焼き あいちゃんのお店、たこ焼き HACHI−HACHIに向かいました。


あいちゃんのお店健在! すばらしい! 食事の時間をろくに取っていなかったので、すごいたこ焼きがおいしかったです!

このあと富山から北陸新幹線で東京に帰ります。新幹線の中ではますのすし食べながら帰りました。富山っぽい食事してなかったので食べられて良かった! おいしかったです!


そして東京着いてから新宿のらんぶるで、しめました。

めちゃめちゃ強行軍となりましたが、かなり短時間で充実した舞台探訪となりました。最期までお付き合いいただきありがとうございます。

そして、3日目とつづくのです。