カエルニッキ

ド・ザイナー。

「コナミキッズキャラバン2015」でオレカバトル


2日は、六本木ミッドタウンで開催されたオレカバトルイベント「コナミキッズキャラバン2015」で、とらちゃんあずまと遊んできました。


いくぜ!


初めてのオレカバトル。アニソン主題歌は知っているけれど、ゲームの現場は初めて。機械を連打したりグルグル回したり激しいですね! あの叩くのなに! 連打激しければ激しいほどいいらしいけれど、ちっちゃい子は大変そうなので、お母さんが連打がんばっているところをみかけて、ほほえましかった。


この日は黄金のバハムートさんがゲットできたらうれしいイベントらしく、おっきいお友達はさすが上手でした。手際の良さに感動した!


ステージではコスプレしたお兄さんお姉さんが対戦してて、挑戦者を会場から募ってて、小学生ぐらいのコたちが多かったのですが、みんな一斉に手を上げたりしてすごい盛り上がっていました。お兄さんはタンタローさんというらしく、ゲームはモチロンのこと、こどもの扱いうまくて、声もいいし、素晴らしい人だなって思った。


ゲットゲットー
勝つと新しいカードが貰えるんですって。カードには登録者の名前が入っていて自分だけのものになるらしく、レベルが上がったらまた新しくカードが出てくるそうです。あの台の中に印刷機能も入ってるとはすごいです。


終わったあとはミッドタウンのテラスでスイーツとコーヒーとしゃれこみました。あずまがかわいいポーズ決めるのだんだんうまくなってて、伊達にアイドルライブ鑑賞の回数こなしてないなって思いました。

とらちゃん、あずまの写真をiPhoneで撮りまくってて、これあとでカエルニッキに載せていい? って聞いたら、とらちゃんが「うーん、どうしようかなー。いま肖像権があるからなー」って、おいおい! じらすのかよ! ってか、きょうびの小学生は肖像権も知ってるのか! 現代すぎる。毎回ほんとに驚かせてくれるふたりです。たのしかったー! またあそぼーね。
15.05.08