カエルニッキ

ド・ザイナー。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『クイーンズブレイド 流浪の戦士』

//queensblade.tv/" title="クイーンズブレイド アニメ版公式サイト">『クイーンズブレイド 流浪の戦士』#3「艶襲〜歴戦の傭兵」:激しい美闘士たちのギリギリ限界バトルが美しい、AT-Xでは煙ナシの乳アニメ、『クイーンズブレイド 流浪の戦士』3話が激しかっ…

『夏のあらし!』#4「想い出がいっぱい」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsunoarashi/" title="テレビ東京・あにてれ 夏のあらし!">『夏のあらし!』#4「想い出がいっぱい」:今回はドイツ美女カヤ登場。 あらしとカヤは空襲でバラバラになったみたいだから、2人とも同じ時期に幽霊になったのかな。…

『河童のクゥと夏休み』

(C) 2007 木暮正夫/「河童のクゥと夏休み」製作委員会 テレビで放送していた『河童のクゥと夏休み』を見ました。劇場公開当時は、素朴な河童の言葉が、人間の心を動かすよくある感動ドラマなのだろうなーなどと想像して、絵もわかゆくなかったし、見に行きま…

ミュージカル『アニー』(2009年)

丸美屋食品ミュージカル『アニー』を見てきました。子供たちがオーケストラに合わせて、澄んだ声で歌ったり、踊ったり、かわいくって、かっこよくてびっくりしました。すごく小さい子まで本格的なダンスを見せてくれて、どんなにレッスンを受けてるのか、そ…

初めてのスカッシュ。久しぶりのスポーツジム。

※画像はイメージです。 一日招待券を頂いて、スポーツジムで汗を流してきましたー。ジムトレーニングしたり、有酸素運動したり、最新機器がたくさん揃ったすごい設備のスポーツクラブでした。iPhoneにランニングたっぷり4時間分のセットリストをつくって挑み…

下北沢 ティー(T)

下北沢でも結構老舗の喫茶店ティー(T)に行って来ました。食事ではなく、お茶だけでしたが、コーヒーはフレンチ(ストロング)というのを注文したら、酸味が無くて、ほろにがの好みの味でした。見た目色はすごい濃いのにほろにがなのが不思議ー。ここはマス…

アクアダイニング トロピクス

エプソン品川アクアスタジアム内にあるレストラン、アクアダイニング トロピクスでディナーとしゃれこんできました。 フロア全体がブルーのライトアップで、全席どこでも水槽が眺められ、かつてのバブリーな頃のバーを思い出しました。 レディースコースを注…

『初恋限定。』#2「となりの山本さん。」

//www.j-hatsukoi.com/" title="初恋限定。">『初恋限定。』#2「となりの山本さん。」:おもしろいぞ! 有原あゆみ役の 伊瀬茉莉也がいい味を出しています。 でも今回は高校生のお姉様となりの山本さんの魅力が主役。Tシャツトランクスで屋根づたいで部屋に入…

『咲-Saki-』#3「対立」

//www.saki-anime.com/" title="「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト">『咲-Saki-』#3「対立」:対立だー。咲と原村さんの対照的な図。いいわーこの2人。 原村さんは特に、本筋とは別に見せてくれる場面が多すぎて目が離せません。今回は県予選とかで、たくさ…

さっぽろ ジンギスカン 金の羊

札幌に行った時にたびた札幌すすきのジンギスカン「Ram」のうまさが忘れられなかったのですが、このたび東京は新橋でアイスランドラム肉にありつけました! その名もさっぽろ ジンギスカン 金の羊というお店。 ここもアイスランドラムという、マトン特有のに…

京浜急行線さんぽ写真 第2弾

昨日はほとんど成り行きで三浦海岸まで行ってしまいましたが、海まで見られて楽しい旅になりました。 八ツ山の橋のところはたくさんの電車が交差しててすごい重厚感です。 北品川の駅で大福をほうばる。旧東海道で旅をしていたシトたちの気分を想像しながら…

京急線沿線さんぽ

えぎょと京急線の写真を撮りに行って来ました。宗子たんや、さかうさんや、タモリ倶楽部とか、とかく鉄道好きで、京急線大好きっこなシトって多い気がします。なんで京急線? 素人なカエルは思うわけです。今日はその京急線の魅力に迫りたいと思います。なん…

Canon リモートスイッチRS-60E3

シャッターをカメラから離して解放させる道具「レリーズ」とも言われるリモートスイッチRS-60E3をゲットでちゅ。こりで、夜景とか花火大会はバッチリです! 早速なんか撮りに行きたいです。Canon リモートスイッチRS-60E3出版社/メーカー: キヤノンメディア:…

新番組『毎日かあさん』

//www.kaasan.jp/" title="毎日かあさん元気広場">『毎日かあさん』#2「漫画家かあさん」ほか3本:顔が恐いのでもっとガミガミ言うのかと思ったら全然優しくてちょっとおどろいた毎日かあさん。仕事と子育てをしているお母さんはたいへんだよなーと思うけど、…

『レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―』

(C)2009, Three Kingdoms, Limited. All rights reserved. 『レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―』を観てきました。いやもうカッコいいー! Part1よりアクションも、ドラマも断然見せ場が多くて、見ごたえたっぷり。あのワイルドな衣装で役者たちの魅力…

新番組『東のエデン』#1「王子様を拾ったよ」

//juiz.jp/blog/" title="フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン">『東のエデン』#1「王子様を拾ったよ」:記憶の無い男の子と、乙女チックな女の子のかわいい絵なのに、物騒な話。男の子がいちいちインパクトがあります。まだ謎が多いのでこれから楽し…

新番組『リストランテ・パラディーゾ』#1「ニコレッタ」#2「指輪」

//www.rispara.tv/" title="リストランテ・パラディーゾ">『リストランテ・パラディーゾ』#1「ニコレッタ」#2「指輪」:ボナセーラ! 第一回目は1時間スペシャル。ローマのとあるレストランにやってきた一人の少女が、老眼紳士たちに囲まれて、そのうちの一…

新番組『初恋限定。』#1「美少女Aと野獣Z」

//www.j-hatsukoi.com/" title="初恋限定。">『初恋限定。』#1「美少女Aと野獣Z」:女の子がたくさん出てくるので、またぞろわけもなく主役の男の子がモテる話かと思いきや、女の子視点のちょっぴりエッチなおもろい話でしたー。主役の有原あゆみの声がはつら…

新番組『咲-Saki-』#1「出会い」

//www.saki-anime.com/" title="「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト">『咲-Saki-』#1「出会い」:果たして、今期最高に面白いアニメではないかと思ってしまった第一回。さいこーです。 麻雀アニメ数あれど、百合ですよ!!! 百合ですか! 麻雀ですか! 百合…

いつもの美容師が休みで別の人が担当になった日の巻

いつも楽しく、癒される美容室ですが、今回担当してくれてる美容師さんがたまたま休みで、別の方が責任持って担当してくれることになりました。イケメンで美容大会で賞を取ったすごいシトで、ちょっと緊張しました。全体的に軽めに、若めに、小顔に見えるよ…

『チーズスイートホーム あたらしいおうち』#7「チー、思い出される。」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet2009/" title="テレビ東京・あにてれ チーズスイートホーム あたらしいおうち">『チーズスイートホーム あたらしいおうち』#7「チー、思い出される。」:トントン拍子で引っ越し先がきまり、荷造り完了して、何も無い部…

『ザ・バンク 堕ちた巨像』

『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァ監督の『ザ・バンク 堕ちた巨像』を観てきました。世界を牛耳る巨大銀行の陰謀をあばき、正義を貫こうとするインターポールの捜査官。しかし見えない相手は手強く、突き止めては消されて行く証拠や重要参…

鉄分多め食事ニッキ

朝:水、イチゴ、ゆで卵 昼:ご飯、納豆、ししゃも、ひじき煮、みそ汁 夜:トマトスープ、焼鳥(レバー・ナンコツ・ひな串)、野菜炒め こんな感じで4,5日たびてます。関係ないけど、ピーコックの焼き鳥レバーがすごいうまいのー。ちょっと知識を得たコト。…

「dameMixx21年4月号 新房みくす」がすごい!

よくぞこれだけ集めた! あらゆる新房昭之監督作品のアニメ曲と音ネタが総なめで登場します。その組み合わせるセンスの良さ、音を切ってつなぐ技術の高さ。新房ファン必聴! アニメDJ必聴! 最新の『夏のあらし!』が早速取り込まれています。鮮度100%の100…

新番組『夏のあらし!』#1「プレイバックPart2」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsunoarashi/" title="テレビ東京・あにてれ 夏のあらし!">『夏のあらし!』#1「プレイバックPart2」:おもしろいです! 淑女のいる和カフェで、タイムリープの話なんですが、スリルとサスペンス(!?)満載で、思わずからくりを…

一週間のダイエット食事メニュー

肥満と貧血と出た健康診断の結果をダイエットの先生に話したら、一週間の食事メニューを作ってくれました。鉄分をしっかりとれる作りやすそうなメニューで、さらに間食の分まで書いてくれてる。内科の先生のことを悪く言うつもりは無いけれど、やはり指導た…

北鎌倉散策

何度も行っている鎌倉ですが、お寺に入ったことがほとんどありません。このたび成美堂出版の「鎌倉散歩マップ」を持って、お寺巡りをしてきました。いままで自分は鎌倉のなにを見てきたのだろう、と思うぐらい、鎌倉の知らなかった道がびっしりです。ちょっ…

小球性低色素性貧血と肥満

健康診断内科の結果で、貧血と出てしまい、おまけに肥満と出たので、内科の先生に少々食事指導されました。ひどくなると心臓に負担がかかるので、これ以上進行しないように、疲れやすかったりだるかったりする日が続いたら、検査を受けてください。鉄分をと…

円錐切除術10ヶ月後の検査結果

先月健康診断で乳がん、子宮がんの検査をうけ、結果を聞きに行きました。円錐切除術後10ヶ月目の細胞診をしたところ、正常値(クラスII)であるということでした。先生からは、もう安心だから次は1年後、また区の検査と一緒に来て大丈夫ということでした。…

『チーズスイートホーム あたらしいおうち』#4「チー、もう一度決まる。」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet2009/" title="テレビ東京・あにてれ チーズスイートホーム あたらしいおうち">『チーズスイートホーム あたらしいおうち』#4「チー、もう一度決まる。」:ヨウヘイの切実な願いが届いて、チーの北海道行きが、家族そろ…