カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『咲-Saki-』#1「出会い」

//www.saki-anime.com/" title="「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト">『咲-Saki-』#1「出会い」:果たして、今期最高に面白いアニメではないかと思ってしまった第一回。さいこーです。


麻雀アニメ数あれど、百合ですよ!!! 百合ですか! 麻雀ですか! 百合ですか!

しかもおとなしいのに、麻雀強いんだ、この女の子。

ルールがわからないところがあれば、男の子が代弁して聞いてくれます。ありがたやー。

鋭い眼光が外国人のファンをも魅了しているとか。
勝たない麻雀で、その強さを示した咲。負けたらお菓子がもらえず、勝ってもおこられるなんて、どんな家族麻雀だったのだ。そのせいか麻雀が好きじゃないと言っていたけれど、それがいつか、変わるのでしょうか。『咲-Saki-』は、他の麻雀アニメと一線を画す名作の予感。