カエルニッキ

ド・ザイナー。

一週間のダイエット食事メニュー

肥満と貧血と出た健康診断の結果をダイエットの先生に話したら、一週間の食事メニューを作ってくれました。鉄分をしっかりとれる作りやすそうなメニューで、さらに間食の分まで書いてくれてる。内科の先生のことを悪く言うつもりは無いけれど、やはり指導たるものこうでなくては、と心の中でポンと手を打ってしまった。というか、すごくありがたいです!

今回初めて目にしたのは、しそ油というもの。晩ご飯の汁ものにティースプーン一杯入れて飲むようにとのこと。体に必要な油で、取り込むと体内の脂と一緒に流れてくれるイメエジだそうです。

あと、ストレスをなくす時間帯として、22時からあけて2時の間に睡眠をなるべく取るようにということ。なかなか厳しいけれど、工夫してみるつもり。

ちなみに食事メニューはこんな感じで、朝は同じ、昼にご飯+魚だとしたら夜に肉。夜は炭水化物なしという感じ。一週間ならできそう!

【朝】水・フルーツ・ゆで卵
【昼】ご飯・納豆・ひじき・みそ汁・魚(ししゃも、かつお、さば、イワシなど)
【夕】トマトスープ+(しそ油ひとさじ)・肉(豚しゃぶ、焼鳥、ステーキ)・野菜

なんだか健康ニッキになってしまいました。カテゴリに、健康を増やしてこれからも書いて行くと思いますので、キョーミの無い方はさらりと飛ばしてくださいませ。なにより、いつも見に来てくださっている皆様の存在は、生きるための励みとなっております。ありがちょーございます。