カエルニッキ

ド・ザイナー。

さっぽろ ジンギスカン 金の羊


札幌に行った時にたびた札幌すすきのジンギスカン「Ram」のうまさが忘れられなかったのですが、このたび東京は新橋でアイスランドラム肉にありつけました! その名もさっぽろ ジンギスカン 金の羊というお店。

ここもアイスランドラムという、マトン特有のにおいが無く、半生で食べられる焼き肉でした。あああうまい! なんて生ラム焼き肉ってうまいのだろう。

でも、肉質的には札幌でたびたお店の方が全部柔らかくて食感がよかったかなー。金の羊の肉は、時々固い筋が混ざってましたに。でもうまいのは変わらない。帝都で頂けるなんて感動した! またいくぞー。

ねこ飯もありましたが、こちらのはかつおぶしが鼻息で飛びそうでした。

【限定】月・火曜日は特選切り出し生ジンギスカン! ←これいきたい!!