カエルニッキ

ド・ザイナー。

京浜急行線さんぽ写真 第2弾


昨日はほとんど成り行きで三浦海岸まで行ってしまいましたが、海まで見られて楽しい旅になりました。

八ツ山の橋のところはたくさんの電車が交差しててすごい重厚感です。

北品川の駅で大福をほうばる。旧東海道で旅をしていたシトたちの気分を想像しながら。

平和島駅にて。一応安全区域?の黄色い線内の、ホームの先端まで行ったけど、猛スピードで飛ばす通過電車の風圧がすごくて、戻ってきてしまいました。

でも平和島の駅は見晴らしが良く、車両がカーブで傾いててかっこ良かったです。

急行に乗って三浦海岸へ。駅からちょっと歩くと海がありました。海の色、この辺までくるとすごくきれいなのに感動。

帰りは三崎港のお寿司に舌鼓。カンパチ、イカなどもうまかったー!

品川から急行で約1時間。青い海が見られておいしいお魚もたびられる、日帰りでちょっとした旅気分が満喫できました。