カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京ミートレアに行ってきました


12月3日(木)フレンテ南大沢にオープンした、東京ミートレアに行ってきました。全国の選び抜かれた肉料理のお店7店舗があつまる肉のテーマパークです。店舗で食べるも良し、共有スペースのテーブルで、テイクアウト品を買って食べるも良し、自由なフードコートでした。

肉!にく!ニク! エコだ、ヘルシーだ、と世の中クリーンな方向に向かっているかのような昨今ですが、なぜかジャンクフード界では、メガだ、ギガだと大ヒットしてるわけで、やっぱりみんな肉が好き!

と言うわけで6人で襲撃。オープンしたてのせいか長蛇の列で、14時ごろに着いて、入場まで約50分かかりました。いまは整理券を配って入場しているけれど、落ち着いたらサクッといってこれるのかな。そう思いたい。店内で食べるよりも、テイクアウト列が格段に長かったです。みんな冷凍物を買ったりしてたので、お家で食べるのでしょうね。

▲ビジュアルばっちりな清まる とんかつパフェ ストリート版 580円 
道後温泉2日目 - 2008-06-08で、本店に行ってたびた記録があります。変わらずうまいデス!

元祖にくまき本舗 チーズにくまき 330円 
トロトロチーズとジューシィでしょっぱい味付けが、中のご飯とすごく相性がいいです。

ゴールドラッシュ ハンバーグメンチ(1個)150円
中にチーズが入ってておいちい!

名古屋コーチン鳥開 総本家 手羽先唐揚げ 2本 460円、串揚げみそだれ、塩唐揚げetc...

この中では、にくまきおにぎりがいちばん美味しかった! 宮崎の店舗だったけど初めてたびました。それにしてもいろんな肉をたべましたー。こんなに食べられる場所もそうそうないですね。

そして、食べてから12時間経った今も、まだおなかに肉が残っております。おそろしや、肉パワー。

【関連サイト】
鷹澤遊戯場 2009年12月13日(日):東京ミートレア行ってきた

【一緒に襲撃したシト達】
めぐたんなごやんたーちゃんえぎょ、カエル、宗子たん