今年劇場で観た映画は55本。自分で感じた評価を★の数で並べてみました。
★★★★★ 『アバター』3D字幕版
★★★☆☆ 『のだめカンタービレ最終楽章 前編』
★★★☆☆ 『カールじいさんの空飛ぶ家』3D日本語吹替版
★★☆☆☆ 『曲がれ!スプーン』
★☆☆☆☆ 『銀色の雨』
★★★☆☆ 『東のエデン 劇場版I The King of Eden』
★★★☆☆ 『2012』
★★★☆☆ 『平成ゴジラ復活祭』『ゴジラvsメカゴジラ』
★★☆☆☆ 『平成ゴジラ復活祭』『ゴジラvsモスラ』
★★☆☆☆ 『なくもんか』
★★★★☆ 『平成ゴジラ復活祭』『ゴジラvsキングギドラ』
★★★☆☆ 『平成ゴジラ復活祭』『ゴジラvsビオランテ』
★★★☆☆ 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
★★★★☆ 『沈まぬ太陽』
★★★★☆ 『空気人形』
★★☆☆☆ 『カイジ 人生逆転ゲーム』
★★★★☆ 『男と女の不都合な真実』
★★☆☆☆ 『しんぼる』
★★★☆☆ 『プール』
★★★☆☆ 『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』
★★★☆☆ 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(吹替版)
★★☆☆☆ 『G.I.ジョー』
★★★☆☆ 『ボルト』
★★★☆☆ 『サマーウォーズ』
★★☆☆☆ 『アマルフィ 女神の報酬』
★★★☆☆ 『サンシャイン・クリーニング』
★★★☆☆ 『モンスターVSエイリアン』3D 吹替版
★★☆☆☆ 『ノウイング』
★★★☆☆ 『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』
★★★★☆ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
★★★☆☆ 『トランスフォーマー/リベンジ』IMAX版
★★☆☆☆ 『劔岳 点の記』
★★★★☆ 『重力ピエロ』
★★★☆☆ 『ターミネーター4』
★★★★★ 『スター・トレック』
★★★★☆ 『チョコレートファイター』
★★☆☆☆ 『鈍獣』
★★★☆☆ 『GOEMON』
★★★★☆ 『グラン・トリノ』
★★★★☆ 『スラムドッグ$ミリオネア』
★★★☆☆ 『レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―』
★★★☆☆ 『ザ・バンク 堕ちた巨像』
★★★★☆ 『ウォッチメン』
★★☆☆☆ 『鴨川ホルモー』試写会
★★★★☆ 『フィッシュストーリー』
★★☆☆☆ 『ベッドタイム・ストーリー』
☆☆☆☆☆ 『DRAGONBALL EVOLUTION』
★★★☆☆ 『ヤッターマン』
★★★☆☆ 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
★★★☆☆ 『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』
★★★☆☆ 『マンマ・ミーア!』
★★★☆☆ 『ワンダーラスト』
★★★☆☆ 『ティンカー・ベル』(吹替版)
★★★☆☆ 『ラースと、その彼女』
★★★☆☆ 『K-20 怪人二十面相・伝』
カエルがオススメする、こんな映画を見たい方リスト
【カッコイイSF・CG・3D映画】
『アバター』、『スター・トレック』
【本気のアクション映画】
『チョコレートファイター』
【心に残るシュールなドラマ】
『空気人形』、『ラースと、その彼女』
【あとからじわじわ来る】
『ウォッチメン』、『スラムドッグ$ミリオネア』、『フィッシュストーリー』
【もう一度見返したくなる謎解き映画】
『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』
【生きるって大変だな。でも生きて行かなきゃなと思えるドラマ】
『カイジ 人生逆転ゲーム』、『サンシャイン・クリーニング』