カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの観覧車

修羅場を終えたあと、ヘロヘロだったけど、行きたいところがありました。ハチクロのみんなで行ったあの観覧車、先日の新木場でみたあの観覧車に乗ってみたくて、葛西臨海公園に行ってきました。わっほーい!なんちゅーかでかい! 近づけば近づくほどでかい!…

気持ちの整理しる

昼間は会社に行ってるから、朝まで精いっぱいがんばったおうち仕事。会社から帰ってきたら、素材の足りなかったページが他のデザイナーに回っていて、コトが既に終わっていた。臨機応変は大事だし、急ぎの対応ができるシトに仕事が回っていくのは当然だけど…

きっかけはミクシィ

仙川にある桐朋学園大学音楽学部の桐朋祭に行って参りました。学生会オーケストラで伊福部昭の「シンフォニア・タプカーラ」を演奏するという情報をミクシィ経由で知ったからです。もうこの曲が好きというと、その道のシトにはミーハー扱いされるぐらい有名…

呼吸に合わせたサイリウムの振り方がきれいでした。

遠くに葛西臨海公園の観覧車が臨める新木場で、魔法少女リリカルなのはA's 放送直前イベント リリカル☆パーティSPに行ってきまった。ワーもうすごい盛り上がりだったよ! そんでちょーオモチロかったー! 主人公の田村ゆかり姫以下、総勢8人の出演声優が舞…

ココロのメンテ

ここのところヤなことが立て続けにあって、ココロがおだやかではありませんでした。だりかに愚痴をはいたあと、いつもあとになって恥ずかしくて、落ち込んじゃう。こうなる度に、自分は果たして成長しているのだろうかとか、不安になりまするる。そんな仕事…

京ポン修理

今使ってる京ポンの音の調子が悪いので、修理に出してきました。通話中にぼそぼそと雑音が入ってしまって、相手にもそれが聞こえてしまうのでした。有償でかかっても2000円ちょっとと言われたので、そのまま修理してもらうことに。新宿センタービルのウィル…

くやし涙を飲んだ

この連休、仕事も忙しかったけど、心の多くを乱したのは主に仕事の金銭関係で、腹の内に溜め込んでいたことをぶちまけた。けど、自分の望んだ結果にはならず、所詮コマのひとつなのだというのを実感した。その悔しさから自分がどうあるべきか学ぶ時だなと、…

大変わかりやすうございました『SHINOBI』

『SHINOBI』を観て参りました。宣伝の派手さからチャラチャラしたミーハー忍者映画だと思っていたらもう、かなり感動して泣きまくりですヨ。愛し合うものが、なんと言う宿命を背負ってしまったのか。自分に当てはめてしまったりすると、とても悲しくて…。平…

ヨドブラ

ニッキを書こうと思うと、いつのまにか丸一日すぎていたり、自分の一日と地球の一日が、なんか違う今日この頃。ほんと仕事ばっかりやってて、ホントずーーーーと仕事ばっかーーーーりやってて、今日は集中力に波があり、辛かった。そんな中、秋葉原ではヨド…

サル 22:37

ちょっとまえ、『カウボーイ・ビバップ天国の扉』のサントラを買ってもらっちゃったのでつ(^^) 2枚組(1枚はちっさいディスク)と、5曲入っているヤツが一枚。どうゆう振り分けか今のところよくわかりまへんが、劇中で気に入っていた曲はばっちし聴けた。気…

愛しいバカ 00:30

自分で勝手に混乱してたんでつが、冷静に考えてみたら、ウインドウズ直りましたでつ。ああ、ばかみたい。ばかばか! でもよかった〜。それで楽しみにしていたフルーツバスケットはちゃんと撮れていたし、3回観ましたが、どうしてももみじのところがうるうる…

何だ自分探しって!

周りに心配かけちゃだめだろうが! 竹本よーー! って、見る前から知らされていた竹本の自分探しの回、『ハチミツとクローバー』chapter21を観ました。なるほど、これはわかる。つられて旅に出たくなるな。自分探しとか言う前に飛び出しちゃったみたいな、逃…

追記メモ

//www.sankei.co.jp/event/kirico/" title="SANKEI-EVENT-PAGE">巨匠デ・キリコ展:2005年10月6日(木)〜25日(火)/大丸ミュージアム・東京(大丸東京店12階)/一般900円 //www.asahi.com/pushkin/" title="asahi.com : 朝日新聞社 - プーシキン美術館展"…

こりから観たい映画

好きなことばっかりしていたいナー。 //charlie-chocolate.warnerbros.jp/" title="☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆">『チャーリーとチョコレート工場』:あもう、ダイツキな監督と俳優コンビのファンタジーですよ。まだ観に行ってまてんよ。上映中。 /…

祥子様ひどい!

ぱたり……。 マリア様がみてる―レイニーブルーを読み終えました。祥子様ひどいー! ひどいひどいひどいひどいひどーーーい! なによりも、祐巳が屈折した感情になってしまったのが、悲しい。あんなにまっすぐに追い続けていた祐巳に、そうさせるなんて、祥子…

すてきなイリュージョンだよー

『おねがいマイメロディ』好きが高じてサンリオピューロランドに大勢でわいわい行ってきましたー。いやはや、お子様向けのものだとタカをくくって行ったら、これがもうチョーオモチロくて感動しまくりました! ショーをいくつか見たのだけど、手抜きなしの丁…

「全部引き受けようと考えているなら、お門違いじゃないかなあ」

新学期を迎えての初めての話、マリア様がみてる―チェリーブロッサムを読みました。新入生というか、新キャラの二条乃梨子が登場するのだけれど、いっぺんで好きになりました。その、チャラチャラできない性分なところが、めちゃめちゃ親近感。それとはかなり…

違うドルフィンが出ます『ドルフィン・グライド』

癒しを求めて『ドルフィン・グライド』を観てきました。監督はサーファーで本編21分・メイキング26分と短いドキュメンタリー映画でしたが、すごい! あっという間に眠くなった!! ちがうちがう! いやあ〜、イルカって本当にたのちそうに泳ぐんですね。波の…

「ああ〜ん、アタシほてっちゃってぇ〜」

『苺ましまろ』第6話「真夏日」暑い感じが何ともオモチロかったー。美羽の暴走が加速して目が離せにゃい。いつも思うのだけど、よくもまあ室内遊びがあんだけ出てくるなーと思ったけど、自分もそういえば小さい頃遊んでたナー。廊下を川に見立てて、段ボール…

「あ・り・が・と・う。」

いろいろなお別れがあったマリア様がみてる―いとしき歳月(後編)を読みました。中でも「will」つごい衝撃! イイー! 祐巳が立ち止まって自分がどうしちゃったんだろうと思うところ。ロサギガンティアがふわりと抱き寄せるところ。ああああ! 祐巳、すごいー…

今年の浴衣着納め

おトモダチと3人@浴衣で東京湾納涼船に乗って参りました。浴衣姿で乗船券を買うと1500円で乗船でき、船内では飲みホーダイです。意外や意外、ものすごい幅広い年齢層・人種の参加率の多さに、びっくりしました。とくに外人のシトが浴衣を着ているのを見たら…

乗ると元気になる

昨日、めぐたんちに行くまで、浅草駅から北千住までTXに乗ってみました。このたび、つくばエクスプレス列車内無線LAN接続トライアルのモニタに申し込んでいたので、早速iBookで試したところ、電車が加速したら電波が切れちゃった。搭載している車両は合って…

クマカリー・スープカリー

めぐたんの新居に押し掛けて、カレーオフしちゃいまいした。北海道の缶詰に入ってる熊カレーとスープカリー(調理用)を作ってたびて来ました。熊もいいけど、スープカリー超ヒット!!!! ものすごいオイチーー! 野菜はてけとうに好きなのを入れたけど、…

お土産は夕張メロンピュアジェリー

強行突破で苺曜日参加できたー! 苺曜日とは、日々忙しい仕事人が週一集う、特別アニメ鑑賞会です。仕事もあるけど、遊びもしたい。とても欲張りなアイオンチュ−。カエル、今回も仕事の進行を後日にずらして、なんとか苺曜日行けることになりまひた。先日の…