カエルニッキ

ド・ザイナー。

ヨドブラ

ヨドバシビルの上の方ニッキを書こうと思うと、いつのまにか丸一日すぎていたり、自分の一日と地球の一日が、なんか違う今日この頃。ほんと仕事ばっかりやってて、ホントずーーーーと仕事ばっかーーーーりやってて、今日は集中力に波があり、辛かった。

そんな中、秋葉原ではヨドバシカメラがでっかくオープンいたしましてですね、たのちい仲間たちと、冷やかしに行ってきました。もうつごーーーい! かなりでっかい! フロアの端が遠くがかすんでしまうほどに。商品の種類も豊富で、グッズ系は結構おしゃれな感じに揃ってました。プロのしゃすからカメラのいろいろを見せてもらってたのちかった。

上の階に行くと、ヨドバシ以外のテナントも入ってて、本屋のとこでみつけた万華鏡がとってもたのちかったぁ。他にも卓上文房具が楽しげに並んでいて、こうゆう小物に、わずかな時間すごく癒された感じ。

上にあるレストラン街で食事をしようとうろうろしてみましたが、どこも大盛況です。ラーメン屋とか、うなぎ屋とか、パスタ屋とか、いろんなお店が入ってましたよ。その中で鎌倉の生すぱげちーをたびてきました。いやいや、みんなでたびる食事はうまいですね。

そんなわけでかなりリフレッシュしました。けど、楽しいことのあとの反動ってあって、帰宅してから仕事があるかと思うと、帰り道はほんとに足取りが重く切なかった。最近夜風がすっかり秋めいて来て、それも手伝ってか寂しかったな。秋ってなんで寂しいのかな。その寂しさが続くと今度は独りが良くなったりして、女心と秋の空とはよく言ったものだ。要するにいつまでも乙女ってことですネ。

【たのちい仲間のシトたち】えぎょ宗子たんしゃすわかばになたらちゃんかえで

【行ってたけど出会えなかったシトたち】たーちゃんめぐたん