カエルニッキ

ド・ザイナー。

サル 22:37

ちょっとまえ、『カウボーイ・ビバップ天国の扉』のサントラを買ってもらっちゃったのでつ(^^) 2枚組(1枚はちっさいディスク)と、5曲入っているヤツが一枚。どうゆう振り分けか今のところよくわかりまへんが、劇中で気に入っていた曲はばっちし聴けた。気に入った曲はサルみたいに何度もリピートして聴いてしまうのでつ。山根麻衣の『RAIN』もかっちょいー。

サントラといえば、先日の飲み会で『千と千尋の神隠し』のどこでうるうる感動したか、という話になって、結構話していたみんなはサントラをすでに買っていたようでつ。すごい人気だ。でも持ってないカエルよりも歌詞を覚えてなかったぞ。ここから、映画のネタバレっぽい話でつので、一応お知らせしときまつ。

で、どこでうるうる感動したかで、S嬢はハクがおにぎりをあげるところ。カエルは千がハクの名前を思い出す瞬間だったのでつが、K嬢も、それは一緒でした。後はあまり覚えてなかったんだけど、いろいろ出てきましたでつね。ヒトそれぞれに感動したシーンが違うのって、オモチロイ映画じゃないか、と思ったのでした。