カエルニッキ

ド・ザイナー。

お土産は夕張メロンピュアジェリー

ピュアジェリーを開けたところ。撮影:えぎょ強行突破で苺曜日参加できたー! 苺曜日とは、日々忙しい仕事人が週一集う、特別アニメ鑑賞会です。仕事もあるけど、遊びもしたい。とても欲張りなアイオンチュ−。カエル、今回も仕事の進行を後日にずらして、なんとか苺曜日行けることになりまひた。先日のつくばもそうなんだけど、最近、仕事先のシトとうまく(?)時間の調整しつつ、ハラハラしながらもイベント決行できて幸せ。タイミングの神様ありがちょー!

この日はDVDの『マリア様がみてる』の「チェリーブロッサム」と「銀杏の中の桜」を見ました。志摩子さんと乃梨子が初めて出会う話ですわ。って、うわ〜〜〜〜〜〜! ヤバいこの二人。本よりもアニメの方がかなり、そのなんつーか、目が離せませんにょ!!! 予告のラップがかなりインパクトあった。マリみてオモチロ過ぎ!!!!

そして『ハチミツとクローバー』chapter20は、またまた山田が泣けるシーン。無声映画のような演出が、空虚なかんじで、むなしさ倍増。しゅうちゃんが、「はぐ、お前の王子様は……」のところ、ちょっとひっかかったにゅ。保護者と恋人(同業者?)、それぞれの立場でできることとできないことがあるってことなのかな。

ところで、この日の『苺ましまろ』は、地上波と宇宙電波あわせて3本立て! あひー! 3話目は知らないうちに寝落ちしてました。3本目を観に行ったのに(笑) 皆さんもお疲れだったようです。

夜中一度目覚めたら、目の前に満天の星! わ−! ナニコレー! って、わかってたはずだけどやっぱりびっくり! ほんと、ゆかりんホームスター購入して大正解!! だって、こんなにも心地よく眠れてしまうなんて、日々忙しくしてて、星空を眺める余裕も、星空を眺める空もない、都会生活の仕事人には、とっても必要な癒しの空間だと思ったにゅ。いま品切れらしいけど。

【今回参加の仕事人たち】ゆかりん@札幌出張帰り、になたーちゃん@夏休み中で初参加、ゆうた@沖縄出張前、えぎょ@修羅場前、まこっちゃん@翌朝5時出勤、あんどカエル。